HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 傀儡城-パペット・パレス

傀儡城-パペット・パレス

わたVさん の作成したオリジナルカードです。


傀儡城-パペット・パレス
種類・種族 カテゴリー名
- わたv製ギミパペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「ギミック・パペット」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。またこのカードがフィールド上に存在する限り、自分は1ターンに一度だけ「ギミック・パペット」と名のついたレベル8モンスターを召喚する場合に必要なリリースを無くすることができる。また、自分のゲームから除外されている「ギミック・パペット」と名のついたモンスターが3体以上の場合に発動できる。その中から1体を手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「傀儡城-パペット・パレス」の効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
わたVさん 2013/06/27 18:43



わたV@一家信者
「人形つながりなのかマドルチェと若干かぶってしまいました。安定力を高める+除外活用のカード。」(2013-06-27 18:43)

フキシタ小人
「打点UPは単純に助かるもので・・・ん?もう「レオ」なんて…キャー!

リリース軽減効果も、下準備する必要が多いレベル8ギミパぺにとっては助かるもので、最初の展開スタート時や、最後の一押しなどに使用し、さらなるR8エクシーズを出せたりできそうです。^^

回収は普通に便利ですよね。
「ネクロ・ドール」を始め、「ダムド」、「闇の誘惑」など、結構【ギミック・パペット】除外を多用しますよね・・・となるとこの効果のありがたさも分かりますね。^^
「地獄の暴走召喚」なども使い事があるので、『デッキへ戻す』というもの便利とも言えるでしょうねぇ。^^」(2013-06-27 20:29)

わたV@一家信者
「よく言われてるのが「除外を生かす方法」ですもんね。こういうのはリアルでも欲しいですねぇ」(2013-06-27 21:43)

シャーク的な人
「な、なんだと、、、凶悪すぎる、、、」(2013-06-30 16:50)

聖なる破壊
「ギミッパペットの攻撃力の底上げといい除外活用といい優秀な効果ですね。
またリリースをなくすなんていったら後攻で生け贄なくしてレベル8ギミックパペットを出して相手の場にモンスターがいればマグネドールを出せばヘブンズストリングスとかジャイアントキラー、神竜騎士フェルグランドとかも出てしまいますね。効果としてこのカードがフィールドに存在する限り自分は「ギミック・パペット」と名のつかないモンスターの特殊召喚はできないとかをつけておいたほうが言いかと思います。
もしよければ私、聖なる破壊のカードをみてコメントをいただけると光栄です。」(2013-07-23 16:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー