HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックノヴァ・ガンマデストロイ

アカシックノヴァ・ガンマデストロイ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックノヴァ・ガンマデストロイ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・チューナー】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1500
このカードの召喚に成功した場合、相手フィールド上の永続魔法カードを1枚墓地に送ることで、自分のデッキから「アカシック」と名のついたレベル4以外のモンスターを2体選んで相手フィールド上に永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。このカードが永続魔法カード扱いとして魔法罠ゾーンに置かれた場合、相手フィールド上に特殊召喚する。この方法で特殊召喚に成功した場合、除外された魔法カードを1枚選び発動する。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/27 15:24



D
「アカシックノヴァ4体目になります。

効果の説明!
一つ目の効果は相手フィールドの永続魔法の数を増やす効果。デッキからなのでアドを失わない上にデッキ圧縮+墓地肥やし+コストも兼ねてくれるため非常に便利。
2つ目の効果は永続魔法になった場合、相手フィールド上に特殊召喚され特殊召喚に成功したらそのプレイヤーは除外された魔法カードを1枚選び発動できる効果。
これは今後出るアカシックの魔法カードに使えますがそのままでもチューナーが展開できるという利点があるため腐りにくいですね。」(2013-06-27 15:24)

廃人
「とても便利な存在ですね。
相手の場に永続を置く効果に長けているアカシックもいるので、効果の発動は容易ですね。
デッキ圧縮の上、送ったアカシックを墓地のこやしにできるのは美味しいですね。
相手フィールド上、即ち相手の永続魔法となった場合、自分の場に現れ、且つ除外された魔法を行使できるのは自分、となる訳ですね。」(2013-06-27 19:50)

フキシタ小人
「地味に嬉しい効果で、確かに一見意味のない効果ですけど、これが「アカシック」ですといろいろとメリットに転換できる所が魅力ですよね。^^

「ガンマ」で「ガンマ」を持ってくれば、そのままリクルートにもなりますし、展開役の一人でしょうねぇ。

そして、他の「アカシック」モンスターにもいますが、異次元永続魔法再利用効果はやはり強力ですね。この効果自体はともかく、持ってくる魔法にもよりますが・・・。

奈落に掛からない点も評価ポイント。」(2013-06-27 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー