HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフルマキナ・トロイホース

インフルマキナ・トロイホース

3月さん の作成したオリジナルカードです。


インフルマキナ・トロイホース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 インフルマキナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはリバースしたターンのエンドフェイズまで、戦闘およびカードの効果では破壊されない。このカードがリバースした時、このカードのコントローラーを相手に移す。この効果でコントロールが移った場合、相手は手札から「インフルマキナ」と名のついたモンスターを、2体まで特殊召喚するかセットすることができる。
この効果を発動したターン、自分は「インフルマキナ」と名のついたモンスターに攻撃することはできず、裏側守備表示モンスターに可能であれば攻撃しなければならない。
「インフルマキナ・トロイホース」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/26 20:28



月影
「モチーフは「トロイの木馬プログラム」。

リバースした瞬間、、その中からまさしく「トロイの木馬」のように「インフルマキナ」を撒き散らします。

攻撃封印効果と強制攻撃効果も持ち、出した後のアフターケアもばっちり。

まぁ発動タイミングは相変わらず遅いですけどね。」(2013-06-26 20:28)

廃人
「地属性モンスターをアドバンス召喚する際に2体分の生け贄になる・・・奴ではないですね。
リバース時に、2枚のインフルマキナを召喚orセットと、中々に便利(厄介)な効果ですね。
攻撃を強制する効果により、対象となったインフルマキナの更なる効果が襲いかかる・・・うーん怖いですね。」(2013-06-26 21:04)

フキシタ小人
「一気にニ体SS。
強力ですが、その分手札消費が激しいので「紫炎の計略」のようにならないようにデッキを構築する必要も出てきそうですねぇ・・・。「血の代償」というライバルも存在するので、『機械・闇の☆1モンスター』という点を生かしていきたいです!」(2013-06-26 22:34)

月影
「コメントありがとナス!

廃人様
あ、そうかトロイホースはそいつも居たか・・・影が薄いんだよこの野郎(理不尽)
ヴァイラス出してドロー加速も良し、単純に2体展開してエクシーズを狙うもよし、と汎用性は高いです。

フキシタ小人様
紫炎の計略さんの悪口はやめろ(手札を後ろ手に隠しながら)
血の代償のほうが便利っちゃ便利ですが、ライフコストと攻撃封印効果で差別化・・・出来てるといいんですけどね、ハイ。
(2013-06-27 07:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー