HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックノヴァ・ベータカラミティ

アカシックノヴァ・ベータカラミティ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックノヴァ・ベータカラミティ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
このカードの召喚に成功した場合、自分の墓地の「アカシック」と名のついたモンスターを1体除外することでデッキから除外したモンスターのレベルと同じ通常モンスター以外のモンスターを手札に加える。
このカードの特殊召喚に成功した場合、このカードを相手の魔法罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置くことで、自分の墓地から「アカシック」と名のついたレベル3以外のモンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/26 19:57



D
「アカシックノヴァ3体目です!

効果の説明です!
召喚成功時に墓地のアカシックを除外することでデッキから同じレベルのモンスターをサーチできます。
通常モンスターが出来ないのはエクゾ対策です。
一応なんでもサーチデキルため便利ですね。
2つ目の効果は特殊召喚成功時に永続魔法にして墓地からカードを蘇生できます。
アカシックならひたすら便利な効果だと思います。
サポートに特化した効果と言えます。」(2013-06-26 19:57)

フキシタ小人
「ほんの少し不確定と言うものの、万能サーチは超強力。状況に応じた物を持ってきたい所。
SS時には、蘇生…アドは取れませんが、【相手場に永続魔法を置く】というだけでも価値がありますね!

「ドラゴンフライ」から持ってきてもよさそう。^^」(2013-06-26 20:19)

廃人
「墓地から除外したアカシックのレベルに依存するサーチ効果は、多少不安定ながらもかなり便利ですね。
アカシックの蘇生効果も、相手の場に永続魔法を置ける事が、このデッキの動きから考えるとかなり有効ですね。」(2013-06-26 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー