HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀河割断

銀河割断

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


銀河割断
種類・種族 カテゴリー名
- 光の竜と歩むもの・オリカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。モンスターの召喚・特殊召喚・反転召喚、魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する。
作者 作成日時
光芒さん 2013/06/25 23:34



光芒
「「フォトン」「ギャラクシー」が存在しなければ発動出来ないものの、その効果は実質ノーコストの『神の宣告』です。
ちなみに割断とは断ち切ることを指しており、相手の動きをその名の通り断ち切ることを意味している罠カードです。」(2013-06-25 23:34)

鬼神リンク
「フォトンやギャラクシーは少々疎いですが評価させていただきます。

発動条件となるモンスターは攻撃力の高いモンスターが多いので、上手く無効化できれば一方的に相手をなぶり倒すことができますね。

後、このカードを生かした他のギャラクシーとのコンボをご教授いただければ幸いです。

乱文失礼致しました。m(_ _)m」(2013-06-26 18:06)

光芒
「>鬼神リンクさん
コンボというのは特に存在しないですが、ギャラクシオンから銀河眼を出すだけで発動条件を満たすことは出来ます。
また、効果発動にチェーンしてヴェーラーを受けた魔導師やサテライトのカバーにもある程度活用出来ますね。」(2013-06-27 10:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー