HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インフルマキナ・ヴァイラス

インフルマキナ・ヴァイラス

3月さん の作成したオリジナルカードです。


インフルマキナ・ヴァイラス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 インフルマキナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードはリバースしたターンのエンドフェイズまで、戦闘およびカードの効果では破壊されない。
このカードがリバースした時、このカードのコントローラーを相手に移す。この効果でコントロールが移った場合、相手は「インフルマキナ」と名のついたカード1枚を手札から捨てることで、カードを2枚ドローする。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/25 20:37



月影
「コンピュータウイルスをモチーフにした「インフルマキナ」1体目。バグマン?知らんな

発動タイミングが遅いドローソース。実質1:1交換ですが、ステータス0のモンスターを相手に押し付けられるのは+に…なるのかなぁ。

インフルマキナは、「リバースした時に相手にコントロールを移す」ことで効果を発揮します。

…と言いたいところなんですが、テキストの書き方これであってますかね?一応「このカードのコントローラーから見て」相手がドローするようにしたいんですが…
何かご不満があったらぜひコメント下さい(コメント稼ぎ)」(2013-06-25 20:37)

廃人
「バグマンナンテナカッタ

ヴァイラス(Virus)=ウイルスですか、怖や怖やです。

リバース時に相手におしつけ、相手の手札に「インフルマキナ」がいれば2ドロー可能・・・。
使い処が結構難しいカードですね。

コントロール転移がカギとなるカテゴリーというのも面白いかもしれません。」(2013-06-25 21:58)

フキシタ小人
「あれっ?パソコンの調子がおかしいナ・・・これはきっとイn(略)

ダストンっぽい?印象ですね。

テキストは大丈夫だと思います。

こっちからみて、相手プレイヤー視点の相手なので、ちゃんとドローこっちがドローできると思います。^^
そしてその時の効果は、自分の手札1枚を「強欲な壺」にしてしまうという強力な効果。
月影さんが仰っているように、発動タイミングを遅いので、ただ単純に待つだけではなく、なにかしらの方法でもっと使いやすくしていきたいですかね。
そういう意味では、今後のサポートカードがとっても楽しみです!^^」(2013-06-26 00:03)

月影
「コメントありがとナス!

廃人様
ヴァイラスは別ですが、インフルマキナの名前は基本的に、実在のウイルスの種類の名前から取っています。
単純なドローソースとして使うのはちょっと厳しいので、なんかサポートでリバースさせるようにしたいところです。

フキシタ小人様
ダストンよりだいぶ小さいですけどね、リアルの大きさ的に考えて。

あーよかった、テキストが大丈夫なら安心です。ありがとナス!

サポートカードは「リバースさせる効果」と「相手フィールド上のインフルマキナに反応する効果」を作ろうかと思っています。

…あっ、これゴーストリックと被っとるやん、時期的に考えて」(2013-06-26 07:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー