HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックノヴァ・アルファブラスト

アカシックノヴァ・アルファブラスト

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックノヴァ・アルファブラスト
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・チューナー】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 600
自分フィールド上に存在する特殊召喚された「アカシック」と名のついたモンスターの効果が発動した場合にのみそのカードを除外することでこのカードを手札から特殊召喚できる。特殊召喚されたこのカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上でカードの効果が発動する度に自分はデッキからカードを1枚ドローする。フィールド上に表側表示の魔法カードが6枚以上存在する場合、このカードはカードの効果を受けない。このカードがフィールド上を離れた場合、除外されたモンスターを1体選択し、相手の魔法罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。「アカシックノヴァ・アルファブラスト」はフィールド上に1体しか存在できない。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/25 18:10



D
「アカシックノヴァ二枚目のカードです!

こうかのせつめー
自身の効果でのみ特殊召喚でき、特殊召喚した場合のみドロー効果を適用できます。それ以外の効果は特殊召喚しなくても大丈夫です。
特殊召喚条件は比較的ゆるいですが、サイキック特有の蘇生帰還リクルート全てに対応してないという問題があります。
しかしドローの条件も相手依存ですが非常に有用な効果になっているため積む価値はあります。
カードの効果を受けない効果は非常に強いですが如何せん条件が厳しすぎます。基本的には2星チューナーでシンクロ素材にしたりコストにすれば除外されたカードを1枚おけるカードと考えるべきでしょう。」(2013-06-25 18:10)

フキシタ小人
「確かに特殊召喚自体は簡単で、ドロー効果もチューナー!?と思ってしまう程の性能ですねぇ。

ただやはり、効果を受け付けないとはいえ、このステータスのせいで簡単に戦闘破壊されてしまう可能性が高いので、このカードの効果を生かすためには、少しだけ工夫する必要が出てきそうです。」(2013-06-25 20:49)

廃人
「ドロー効果は美味しいですね。
耐性を得る6枚以上の条件も、アカシックならば難しくはありませんね。
ノヴァ系はカテゴリ内でのサポートとして見てもかなりの高水準ですね。」(2013-06-25 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー