HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘鬼夜行

闘鬼夜行

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


闘鬼夜行
種類・種族 カテゴリー名
- 武装闘鬼(アームドオーガス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「武装闘鬼」と名のついたモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードを発動するためにリリースしたモンスターの数だけ、自分の手札・墓地から「武装闘鬼」と名のついたモンスターを選択して特殊召喚する。このターン、このカードの効果によって特殊召喚されたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送る度に、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/06/24 19:42



ギガプラント
「元ネタは、百鬼夜行です。
たま~にあるやたら強力な魔法・罠を作ってみたかったw!
特殊召喚するモンスターによってはかなりのアドバンテージに繋ぐことができる。手札から特殊召喚を行っても、後半のドロー効果を発動できればディスアドを回避しやすい。無効にされるとかなりのディスアドなので要注意。」(2013-06-24 19:42)

フキシタ小人
「リスクは高めですが、そこまで発動に慎重にならなくても良さそうですね。

基本的には墓地からの蘇生を目指していきたいですし、リリースしたモンスターをもう一度蘇らせるのもアリですね。
特に、レベル制限などがないので、上級武装闘鬼を特殊召喚したいなぁ(笑)。

しかし、先程言ったようにリスクは高めなので、相手場の魔法・罠はできる限り削除してからの方が安心ですよね。」(2013-06-24 21:02)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
戦闘向きじゃない武装闘鬼を上級モンスターに変えられると非常に強力ですね。エクシーズモンスターなんかも蘇生できるので、後半に発動できると一気にアドバンテージを得られそうです。


あ、書き忘れましたが武装闘鬼は次回で最後になります。」(2013-06-24 21:57)

19
「ワザとフィールドをあけて場所をとり、展開して効果を発動しなから相手フィールドを除去するのは良いですね。
魍魎人「夜行だってよ、参加してみたいよな」」(2013-06-24 23:52)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
魍魎人さん達のが百鬼夜行っぽいですねwww」(2013-06-25 07:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー