HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギミック・パペット-スケアクロウ

ギミック・パペット-スケアクロウ

わたVさん の作成したオリジナルカードです。


ギミック・パペット-スケアクロウ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 わたv製ギミパペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 2000
自分のメインフェイズ時に一度、手札を1枚捨てて発動できる。エンドフェイズ時までこのカードのレベルは8になる。また自分フィールド上に存在するこのカードがカードの効果の対象になった場合、デッキから「ギミック・パペット」と名のついたレベル8モンスターを2体まで選択して特殊召喚することができる。この効果を発動するターン自分は「ギミック・パペット」と名のついたモンスター以外を特殊召喚できない。「ギミック・パペット-スケア・クロウ」のこの効果は1ターンに一度しか発動できない。またフィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された場合、このカードの表示形式を守備表示に変更し、デッキから「ギミック・パペット」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
作者 作成日時
わたVさん 2013/06/24 13:59



わたV@一家信者
「アニメ通りの表示形式変更効果を付けて魔改造しようと思った結果がこのギミパペ版乙女だよ!以前のバージョンよりは強いはず。」(2013-06-24 13:59)

Masuky
「別にこの効果でも壊れじゃないと思った自分の感覚麻痺がやばい・・・普段征竜や魔導相手してるからか・・・
実際にこの効果だったらグラビティキャノンの採用もありかな
機械族を対象に取るカードか・・・」(2013-06-24 16:27)

フキシタ小人
「2、2体もだと!もうこれで「地獄の暴走召喚」を入れなくてもよいのだ。^^

制約の、『ギミパぺ以外SS不可』というのはきついものですが、それを補ってのメリットなので気になりにくい感じです。

とりあえず、先攻を取った時はこのカードを召喚しておくとある程度は安心液そうですね。」(2013-06-24 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー