HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魎奇術後光撤退

魍魎奇術後光撤退

19さん の作成したオリジナルカードです。


魍魎奇術後光撤退
種類・種族 カテゴリー名
- 魍魎人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に存在する「魍魎人」と名のついたモンスターを全てデッキに戻す。相手モンスターの効果の発動を無効にする。自分ターンで数えて2ターン後、デッキからカードを3枚ドローする。ドローしたカードの中に「魍魎人」と
名のついたモンスターが存在していた場合、相手にそのモンスターを全て見せ、相手はその中から1体を選択する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
19さん 2013/06/23 18:34



19
「日の光と共に魍魎達は逃げるように去っていきます。次で魍魎人、最後になります。」(2013-06-23 18:34)

フキシタ小人
「全てデッキへ戻す」と聞くと、コストがきつそうなイメージを受けますが、1枚でも墓地に「魍魎人」が存在すれば発動できるので、3枚積んでも意外と困る事は…なさそう?ですね。

破壊はできないものの、カウンターヴェーラーは強力と言えますよね。^^

タイミングが結構遅いですが、驚異の3ドローができるもの魅力で、選ぶのが相手とはいえそこから展開できるのもありがたい所です。」(2013-06-23 18:57)

19
「フキシタ小人さん、コメントありかとうございます!
確かにそうですよね。一枚でも戻せば一気に大量補充できる上に相手モンスターでのコンボも阻害しているので積極的に使っていきたいカードです。」(2013-06-23 20:33)

廃人
「デッキに戻せばデッキ切れ防げるから(震え声)
墓地利用も怖くない、ですね・
タイムラグはあるものの、3ドローは魅力ですね。
忘れた頃に3枚もの手札アドを稼げ、その中に魍魎人がいれば特殊召喚も可能なので、相手にしてみれば怖いでしょうね。」(2013-06-24 17:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー