HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命皇 ライフ・スパイラル

整命皇 ライフ・スパイラル

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命皇 ライフ・スパイラル
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・エクシーズ/効果】 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2800 1400
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、墓地の「整命」と名のついたモンスター1体を除外して発動できる。
自分は、このモンスターの攻撃力分ライフを回復する。
また、1ターンに1度、ライフを1000ポイント払うことで、手札または墓地からサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/23 17:42



月影
「相手「おっしゃ1ターンで5000ダメ!これは勝った!」
整命「1キルもできないの?そんなんじゃ甘いよ(1アクションで5600回復)」
相手「( ゚д゚ )」

整命の皇。その名の通り、回復して消費して回復して消費して、を螺旋のように繰り返す効果を持ちます。
1つ目の回復効果は「元々の攻撃力」ではないので、火力を上げてやると回復量が上がります。
無論、回復量倍加の整命が場に居れば倍率ドン更に倍。
2つ目の効果は、ライフが必要なレダメ。無論これも強力です。
総じて、整命の根幹を成すキーカードと言えます。
出し方はシンプル、整命出してリバイバー出すだけ。
さり気なく素材縛りも無いです。」(2013-06-23 17:42)

フキシタ小人
「回復・展開」役で、2つの効果、どちらも優秀ですねぇ。

まず素材効果。
手札・場のカードを失わずに、大幅な回復を狙え、場に他の「整命」が存在すれば、変動量×2効果によってさらにライフを潤す事ができていいですね。

そして展開。
1つ目の効果コストと若干相性が悪いかもですが、名前・レベル・ステータス縛りがなく、非常に使いやすいですね。^^」(2013-06-23 18:43)

月影
「コメントありがとナス!

どちらも無いと今の環境生き残れませんね。え、回復はいらない?

素材効果の方で大量に稼げる上、そこそこに出しやすく火力も十分と整命の皇を名乗るに相応しい能力になったと思います、多分。

展開効果はレダメがあれだったので、ちょっと調整できないかなと思ったんですが、これただの念動収集機やん・・・メンタマ師匠が生きていればさぞお喜びになっただろうに」(2013-06-24 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー