HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > テネブラ・ネファリアス

テネブラ・ネファリアス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


テネブラ・ネファリアス
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 テネブラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカードの効果は無効化される。このカードが「テネブラ」と名のついたモンスターを含むモンスターをリリースして特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分の墓地の「テネブラ」と名のついたサイキック族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備し、装備したモンスターの効果を得る。このカードがフィールド上から墓地へ送られる場合、代わりにこのカードに装備されているモンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/22 20:52



廃人
「テネブラのレベル12モンスターです。

テネブラでは唯一名前が英語となっています。

・通常召喚不可
・青血さんの様な特殊召喚条件

リリースしたモンスターに「テネブラ」が含まれていた場合は、

・1ターンに1度、墓地のテネブラ(と名のついたサイキック族)装備。装備したモンスターの効果を得る。(2体目以降も装備可能なので、維持すればするほどどんどん効果を得ていきます)
・フィールドから墓地へ逝く場合、装備モンスターを身代わりにする

以上の効果を持っています。

装備対象がサイキック族限定なのは、後に登場するカードの関係上そうなっております。

次回から、チューナーモンスターを登場させたいと思います。」(2013-06-22 20:52)

廃人
「※追記
(ネファリアス=英語で“邪悪”)」(2013-06-22 20:53)

D
「単純に使うならブルーDのほうがサーチが多い上、永続的に効果を無効に出来るのでいいですね。
しかしこの子には圧倒的打点と装備モンスターの効果も使える上に墓地送りになる場合代わりにもなります。
サイキックでこのカードと相性がいいのはアルティメットサイキッカーの破壊耐性や守備貫通、メンタルスフィアの対象魔法罠無効、などですかね。」(2013-06-22 21:14)

19
「攻撃力4000とは高いですね。3体リリースするところなどもオベリスクに似ていますね。装備したり効果を得たりと一度出せば状況によっていろんな使い道があるのが良いですね。」(2013-06-22 21:52)

廃人
「コメントありがとうございます!

Dさん
そうですね、青血さん程の汎用性は無いにせよ、テネブラの効果をどんどん得られるため、長丁場になるほど強くなっていきます。

19さん
打点の高さはテネブラ1ですね。
オベリスク程の圧倒的パワーは無いにせよ、高い打点と装備効果で、かなり長く居座る事が出来ると思います。」(2013-06-23 08:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー