HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武装闘鬼 フランベルジェ

武装闘鬼 フランベルジェ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


武装闘鬼 フランベルジェ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 武装闘鬼(アームドオーガス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1400
バトルフェイズ中にこのカードが召喚または手札から特殊召喚に成功した時、 手札を1枚捨てて発動できる。フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する。

作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/06/22 19:18



ギガプラント
「フランベルジェは、波打つ刃を持つ刀剣です。
豪快な破壊効果を持つ武装闘鬼。手札の消費は若干キツいが、二枚の除去は中々使いやすい。」(2013-06-22 19:18)

廃人
「その波打つ刃が相手の肉を引き裂き、治りにくい傷を付けることから、「死よりも苦痛を与える剣」として有名ですね。
手札消費が激しくなりますが、唐突に現れて2枚も破壊できるのはやはり強力です。
大味ながらも堅実な働きをしてくれそうです。」(2013-06-22 21:09)

フキシタ小人
「ハカイッテキモチイイイイ!!」←危険人物

武装闘鬼は、基本的にコンボ前提なカテゴリーだと思うので、もちろんこのカードも考えながら投入しないと事故ってしまいますね…が、それを補っての優秀な除去効果を持っていますので、なんとかこのカードの力を最大限に引き出しつつ、相手の妨害を防いでいく事に専念していきたい所ですかね。^^

☆7…生贄×2体が必要なので、やはり『手札から特殊召喚』を狙っていきたいですね。一応、「血の代償」を使用すれば、生贄さえ揃っていれば相手ターンに召喚するのもアリ?・・・かな?(笑)」(2013-06-22 21:55)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
廃人さん>狙って撃てる効果とは言えませんが、決まれば強力ですね。
フキシタ小人さん>血の代償での召喚はディスアドが生じるものの、相手の不意をつけますね。」(2013-06-22 22:25)

19
「二枚破壊…だと?;
ジャンクデストロイヤー出すよりもこっち出した方がよさそうですね。武装闘鬼なら簡単に出せるカードなどはかなり有るのでいざという時に活躍してくれそうです。不法闘鬼で真っ先にだしてフィールド制圧とかしてみたいです。」(2013-06-22 23:29)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
星7なので若干召喚が難しいですが、制圧力は高いので是非積極的に出したいですね。」(2013-06-23 12:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー