HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命姫 ライフ・サークル

整命姫 ライフ・サークル

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命姫 ライフ・サークル
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・エクシーズ/効果】 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1200
サイキック族レベル4モンスター×2
エンドフェイズ中に1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
次のターンのエンドフェイズまで、フィールド上のモンスターはこのターン自分が受けたダメージの分攻撃力がダウンする。
この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/22 17:14



月影
「喧嘩はいけないと叫ぶ博愛主義のお姫さん。だが人体実験はする。

攻撃力をダウンさせる効果。ライフが潤沢にあるとFGDでさえ攻撃力0のデクに成り下がります。
更に永続効果であるため、後から出てきた相手もきちんと火力ダウン。
ただし自分の奴らも下がります。自分も下がります。とりあえず全員下がります。
聖槍打たれるとダイレクトアタックに匹敵するダメージを食らうので、相手の出方を見て慎重に使いましょう。
騎士のほうのフェルグラントさんは味方につけると強く、敵にするとめっちゃこわいです。」(2013-06-22 17:14)

フキシタ小人
「ダメージ倍デメリットを逆手に取った効果で、少々使い方が難しそうですが、この効果によって大幅にステータス弱体化を狙う事ができる為、頭の中でいろいろと考えておきたい所です。」(2013-06-22 18:33)

廃人
「そのターン中のダメージを利用するという稀有な効果のカードですが、上手く利用できれば相手の布陣に大打撃を与える事が出来そうです。
「整命」は昨今のライフ軽視の環境に対し一矢報いる存在になり得るかも知れませんね。」(2013-06-22 20:56)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
実はランク3にしとけばよかったとちょっと反省中。
ステータス弱体化系は居るだけで怖いですからね。いつ出してどこまで維持するか、というのも大事になってきそうです。

廃人様
ダメージ・コンデンサーと相性がいい気がします、手札コストかかりますけど。
相手の布陣に何もさせないというのは凄いメタですよね。征竜もこれさえあれば怖くない!え、ドラゴサック?そんなものは知らん、俺の管轄外だ
ライフを軽視した奴はたまきゅー3枚効果下+天空の聖域下でヘルテン発動成功したマーズに特攻の刑」(2013-06-23 07:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー