HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックロード・プラチナクロック

アカシックロード・プラチナクロック

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックロード・プラチナクロック
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・チューナー】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
このカードは「アカシック」と名のついたカードの効果でしか特殊召喚できない。このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地に「アカシック」と名のついたカードが存在するプレイヤーは、自分のデッキから「アカシックロード・プラチナクロック」以外の「アカシック」と名のついたモンスターを1体特殊召喚する。
自分の永続魔法カードが墓地に送られた場合、自分の墓地の永続魔法カードを1枚除外することで、そのカードを墓地から発動する。「アカシックロード・プラチナクロック」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/20 14:52



D
「アカシックの1星チューナーです!

効果の説明です。
1つ目の効果は141やリビデリミリバによる蘇生が出来ないという効果です。まあ別に構いませんね。
2つ目は特殊召喚に成功した場合、デッキからアカシックを特殊召喚できますが、ミラーやアカシックを積んでいるデッキの場合相手も特殊召喚できてしまうので注意です。逆に言えば相手フィールド上にでても自分のデッキからリクルート出来るためその方法でも使えるということです。
3つ目の効果は墓地に送られた永続魔法をもう一度使えるということです。これによりインフェルニティ・ガンなどの非常に強力な魔法カードも使えますしデッキや手札から落としても使えるため汎用性は高いと思います。」(2013-06-20 14:52)

ユイ
「かなり使えるね☆」(2013-06-20 15:06)

フキシタ小人
「少し重い特殊召喚条件が付いている代わりに、強力な効果が2つ用意されていますね!

1つ目のリクルート効果。
レベル・ステータス制限はありませんし、リクルートしてきたモンスターの弱体化もないのが良いですね。

再利用効果。
これは言うまでもなく強力。
普通に考えると、相手に自分の永続魔法を破壊されるのを待ったり、自分から破壊するにしても、その為だけに自場のカードを破壊する効果を持つカードを入れるのは…~となりますが、このデッキの場合は容易に発動条件を満たせるので、扱いやすさが上がっていますねぇ。
しかしこの効果、なんとなく危険な香りもしなくもないかもです(笑)。」(2013-06-20 19:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー