HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ギミック・ボックス

ギミック・ボックス

わたVさん の作成したオリジナルカードです。


ギミック・ボックス
種類・種族 カテゴリー名
- わたv製ギミパペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分へのダメージが発生した場合に発動できる。そのダメージを無効にし、このカードを自分フィールド上にモンスターカード扱い(☆8・闇属性・機械族 ATK?/DEF?)として特殊召喚する。このカードの攻撃力・守備力は、この効果で無効にしたダメージの数値と同じ数値になる。また、このカードは罠カード及び「ギミック・パペット」と名のついたモンスターとしても扱う。
作者 作成日時
わたVさん 2013/06/20 10:47



わたV@一家信者
「一体いつになったらOCG化するんですかねぇ…」(2013-06-20 10:47)

フキシタ小人
「冥府の使者トークン」の罠版に近い?印象でした。^^

罠故に遅いものの、『ダメージ無効&☆8ギミパぺトークン生成』とは嬉しいですね!

もちろん、罠モンスターもエクシーズ素材となれますし、『防御・補助』を両方こなしてくれる、良カードだと思いました。

早く【コレクターズパック】発売してほしいですよね(笑)。」(2013-06-20 17:53)

聖なる破壊
「このギミックボックスは強力なダメージ無効にしてからモンスターになるので簡単にカード化(OCG)は厳しいかもしれませんね。カード化されるならダメージを無効にできないとか言って程遠いんだよね。ができなかったりしてデュエリストからコンマイとか言われたりして、、、。それか1ターンの発動制限とかつけてカード化されるかもしれませんね。このままだとワンキルの対策にもなるのでそれでもいいと思うけど流石に強いですから。」(2013-07-23 15:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー