HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルガラドーラ=カロメイア

アルガラドーラ=カロメイア

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


アルガラドーラ=カロメイア
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 アルガラドーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2550 2150
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。「アルガラドーラ」と名のついたモンスターがゲームから除外されており、自分の墓地にモンスターが存在しない場合、相手は通常のドロー以外の方法によってデッキからカードを手札に加える事はできず、デッキからモンスターを特殊召喚する事もできない。また1ターンに1度、手札を1枚除外する事で、墓地に存在するカードを1枚ゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ワットさん 2013/06/19 19:05



top wind
「自重しないで作った大型「アルガラドーラ」。ファンからガチまであらゆるカテゴリをメタる通称『無慈悲なカロメイア』。愛用者は『カロちゃん』と呼んだりする。
・・・と妄想する私であった。」(2013-06-19 19:05)

フキシタ小人
「緩調整の「ガーディアン・エアトス」SS方法を持っていますが、あまりこのデッキでは『墓地』というのもが重要ではなさそうなので、結構スムーズに扱っていけそうです。

その後は、サーチ&リクルート封じ・・・使っている側の人はあまりその強さを実感できないかもですが、相手からすれば厄介極まりないですね!(笑)

墓地除外効果…つまり、手札のカードを「DDクロウ」にする感じですね。これは2枚目以降の手札に来てしまった「カロメイア」のSS・自身の不可効果補助にも繋がり、単純に相手の墓地対象系カードにチェーンして、妨害していけるたりもするので強力ですね!^^」(2013-06-19 19:50)

top wind
「フキシタ小人さん、ありがとうです。
「化石調査」で持ってこれるのも強みですよ。出されたらうざいことこの上ないですよね~。」(2013-06-19 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー