HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックロード・ライトミラー

アカシックロード・ライトミラー

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックロード・ライトミラー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 900 1900
1ターンに1度、自分フィールド上の永続魔法カードを1枚破壊することで、デッキから永続魔法カードを1枚手札に加える。
このカードの特殊召喚に成功した場合、相手は自分のデッキを見てその中から永続魔法カードを1枚選び発動する。発動出来なかった場合相手は自分の手札からカードを1枚選び墓地に送る。
このカードが相手フィールド上から墓地に送られた場合、このカードを墓地から自分フィールド上に特殊召喚出来る。この効果で特殊召喚したこのカードの効果は無効になる。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/18 15:22



D
「アカシック3枚目のカードです!

効果の説明です。1ターンに1度永続魔法をコストに永続魔法をサーチ出来ます。
2つ目の効果で特殊召喚に成功した場合、相手はデッキから永続魔法を発動します。出来なかった場合は手札を1枚墓地に送らなきゃいけません。又、最初のは強制効果のためない場合は更にデッキを見られます。最悪です。永続魔法を採用してないデッキは最悪ですね。炎舞のようにターン1がついてても発動できないためいがいと幅広いです。
そして相手はデッキからなので相手フィールド上に特殊召喚して自分で発動することもできます。
こっちの使い方がメインになる気がします。
3つ目は相手フィールド上から墓地に送られた場合蘇生できます。
5星の子の効果などですね。
基本的にコンボ重視のデッキになりますね(今までもそれしかなかった)」(2013-06-18 15:22)

フキシタ小人
「炎星ロード」というものができそうですね…

使い終わった永続魔法を利用できるのはいいですねぇ。「炎b(略)

永続魔法不投入構築のデッキが相手の場合、1ハンデス。それが無理でも、他の「アカシック」達の効果発動補助になり、そういう点では、どちらにしろ、損になりにくそうですね。^^」(2013-06-18 17:26)

廃人
「お初コメントです!
アカシックシリーズは永続魔法がカギとなるようですね。
フキシタさんの言うように、炎舞との相性はかなりいいですね。

このカテゴリーのカードで降雷皇ハモンを呼びだす事も面白そうです。」(2013-06-18 19:10)

D
「フキシタさんコメントありがとうございます~!

まあ炎星には入れ替えいっぱいいるから炎星だけでいい気がしますけどね…
使いやすく損も無いと思いますがステータスがゴミな点についてはどうしようもないっすね。」(2013-06-18 23:05)

D
「廃人さんコメども+よろしくです!

確かにこのカテゴリは永続魔法の大量発動を鍵としているためハモンなどのカードの補助にもなりそうです。」(2013-06-18 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー