HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アカシックロード・コバルトスカイ

アカシックロード・コバルトスカイ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


アカシックロード・コバルトスカイ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 アカシック
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1900
このカードは手札の永続魔法を1枚捨てることで手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の手札か相手フィールド上の永続魔法を2枚墓地に送ることで、デッキから風属性モンスターを1体選択して、相手フィールド上に特殊召喚できる。相手フィールド上の「アカシック」と名のついたカードを2枚墓地に送ることで自分の墓地から永続魔法を1枚選択して自分フィールド上にセットできる。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/16 10:51



D
「今日から新シリーズ行きます!「アカシック」です!
とりあえずまだデッキコンセプト以外何も考えてないのでバランスが崩壊したりするかもしれませんw

効果の説明です。
手札から地震の効果により特殊召喚できます。
しかしテンキのような「発動するだけでアドを稼げる」ようなカードとも相性が悪いのが目立ちますね。
又、相手フィールドの永続魔法か手札の永続魔法を墓地に送る事で風モンスターを相手フィールドにリクルート出来ます。なんでもリクルート出来るので便利ですが相手フィールドなので工夫が必要です。
3つ目の効果は謎のコストからの墓地から永続魔法をセットできる効果です。現状2つ目の効果を使わないと使えない効果なのでむずいっすね。
一応頑張って効果考えるのでよろしくw」(2013-06-16 10:51)

フキシタ小人
「えと、つまり、【永続魔法捨ててSS】→【永続魔法コスト=相手場SS】→【永続魔法コストに永続魔法セット】・・・ですか…

単体で動こうとすると、相手が永続魔法を多く使用する方でない限り、結構な量のカードを消費してしまいそうですね。

使い方しだい…と言えばその通りですが、とりあえずは、今後のカードによって使いやすさがどんどん上がっていくと思うので、今は様子見…という所でしょうか。^^」(2013-06-16 18:31)

D
「フキシタさんコメントどもです!

まあ今後のアカシックに期待ということで。」(2013-06-16 21:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー