HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命師 ライフ・コントローラー

整命師 ライフ・コントローラー

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命師 ライフ・コントローラー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 1200
このカードのコントローラーは、自分へのダメージと「整命」と名のついたカードの効果で回復する自分のポイントが元々の数値の倍になる。自分のライフポイントが変化する度に、このカードにライフカウンターを1つ置く。1ターンに1度、フィールド上のライフカウンターを任意の数取り除くことで、フィールド上の「整命」と名のついたモンスターのレベルは取り除いたライフカウンターの数アップする。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/14 21:47



月影
「整命のエクシーズ要員。

万能レベル調整機能を持っており、ライフカウンターが潤沢ならば好きなエクシーズを出せると言っても過言ではないほど。

欠点としては、
①、整命カテゴリのモンスターが貧弱なステータスで、生き残れるのがゲイナーしか居ないこと
②、自身のレベルが3であるため、レベル4と一緒に出してもエクシーズできないこと
③、②の欠点から、蘇生・展開要員であるサモナーをエクシーズ素材としての速攻高ランク召喚ができないこと
が挙げられます。
まぁ後々レベル3は増やしていく予定ではありますが。」(2013-06-14 21:47)

フキシタ小人
「レベルは2~3個アップさせる事ができれば十分そうですよね。
確かに、1ターン中に、どれだけライフポイントを変化させるかが、このカードの場合重要ですね。

後は、今後のEX「整命」に期待です!^^」(2013-06-14 21:56)

月影
「コメントありがとナス!

一応ルートとしては、
サモナーNSライフ変化サモナー効果サモナーSSライフ変化サモナー効果コントローラーSSライフ変化コントローラー効果ランク7エクシーズ
を考案しています。
ライフ回復を手札消費無しで出来るようなカードが作りたいです…」(2013-06-15 07:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー