HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紫電光帝

紫電光帝

Dさん の作成したオリジナルカードです。


紫電光帝
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・エクシーズ/効果】 殱光
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
光属性レベル8のモンスター×2
このカードのエクシーズ召喚に成功した場合、このカードのエクシーズ素材に「殱光紫電ヴァーミリオン」が存在する場合、相手ライフに1500ポイントのダメージを与える。
1ターンに1度このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、自分フィールド上のモンスターを2体まで破壊する。その後、破壊したモンスターの数だけ自分の墓地から「殱光」と名のついたモンスターを特殊召喚する。
このカードが破壊された場合、「殱光」と名のついたカードをデッキから手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/14 14:03



D
「遂にヴァーミリオン二枚目でました!ステータスはヴァーミリオンと一緒です。

効果の説明です。
エクシーズ召喚成功時に素材にヴァーミリオンがあれば1500バーン出来ます。
【殱光】なら余裕でしょう。
2つ目は1ターンに1度2体分までの炎王炎環のようなものを打てる効果。4星を破壊すれば効果を使えるしとても便利です。ただしこのカードは殱光ではないため破壊はできますが蘇生はできません。
3つ目は破壊された場合、殱光をサーチする効果。
魔法カードでもいいので殱光の二代害悪魔法「スターバースト・ストリーム」「ジ・イクリプス」あたりをサーチできる点がいいですね。
(2013-06-14 14:03)

D
「名前ミスったww」(2013-06-14 14:03)

フキシタ小人
「最近あまり見ない、高火力のバーンですねぇ。

蘇生効果は、トークンなどを利用して言っても良さそうですよね!^^

除去された場合も、しっかりとアドを失わないように設計されているので、上級モンスターに見合った仕上がりになっていると思いました。

・・・
ちなみに、サーチ効果ですが、『何枚』手札に加えるのでしょうかね?」(2013-06-14 16:45)


「フキシタさんコメ+指摘感謝感激です!
トークンを破壊してもいいですが正直トークンを出す意義が…w

8星エクシーズは基本的に弱すぎると思うんだw

最後のサーチ効果ですが、何枚でもいんじゃね?(すっとぼけ)
ではなく流石に1枚にしておきますww
指摘ありがとうです!」(2013-06-14 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー