HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武装闘鬼 ミセリコルデ

武装闘鬼 ミセリコルデ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


武装闘鬼 ミセリコルデ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 武装闘鬼(アームドオーガス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1800
「武装闘鬼」と名のついたレベル5モンスター×2
このカードが戦闘を行った場合、そのダメージステップ終了時にデッキからレベル4以下の「武装闘鬼」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚できる。また、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで半分になり、そのターン戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/06/13 20:27



ギガプラント
「ミセリコルデは、長く棒状の剣身を持つ、「慈悲の剣」と呼ばれた刀剣です。
自身の2つの効果はかみ合っており、攻撃を下げた相手モンスターをたこ殴りできる。相手を破壊しないのは正に「慈悲」だが、破壊されないのを良いことに連続で攻撃を仕掛ける姿は鬼そのものだろう。」(2013-06-13 20:27)

top wind
「エクシーズ素材が無くてもリクルートができるのは嬉しい限り。素材を使えばフルボッコ。楽しい効果です。レベル5「ファルシオン」「ショーテール」「チンクエディア」の3体。「ファルシオン」ルートが現実的ですかね。」(2013-06-13 21:12)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ファルシオンが一番強力なのは確定ですね!尚レベル5はもう何体か増やす予定です。」(2013-06-13 21:29)

19
「武装闘鬼には嬉しい効果持ちのアタッカーですね、バトルフェイズ中の特殊召喚は武装闘鬼の基本でしょうか。
攻撃力は低くないので大変使いやすいです。戦闘で破壊されないにしても相手にダメージを与える事は確実にできそうですね。」(2013-06-13 21:50)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
戦闘破壊を防ぐのはダメージを与える以外に、攻撃する対象を残しておくという意味もあったりします。
効果使って…殴って…4以下の武装闘鬼出して…そいつでまた殴って…そいつの効果を…って予想以上に強い気がしてきたww」(2013-06-13 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー