HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘鬼の目の涙

闘鬼の目の涙

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


闘鬼の目の涙
種類・種族 カテゴリー名
- 武装闘鬼(アームドオーガス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはメインフェイズ1にしか発動できない。自分フィールド上の「武装闘鬼」と名のついたモンスターを2体まで選択して発動する。選択したモンスターの数だけ自分のデッキからカードをドローする。また、選択したモンスターはこのターン攻撃できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/06/12 19:04



ギガプラント
「「鬼の目にも涙」とは、冷たい人でも、時には人を哀れむ優しい心をおこすこともあるということを意味することわざです。
ドローの代わりに攻撃を破棄しなければならない。メイン1中に同レベル2体を展開し、このカードを使用後エクシーズするのが理想か。しかしこのカテゴリはバトルフェイズ中の特殊召喚に長けているので、手軽に使えるようなカードではないかもしれない。」(2013-06-12 19:04)

top wind
「ドローは嬉しいんだけど、展開低めな【武装闘鬼】ではこれがあるけど展開できないor展開できるけどこれが無い。何て事になりかねませんが、ドローカードというものはそれくらいでないといけないもの。よって良効果であると思います。
展開低めといっても「リビデ」等で蘇生したり「バーゼラルド」を利用したりで数埋めはできますが。もちろん後者はエクシーズ出来ないので出来るだけ前者の感じが良さそうですね。」(2013-06-12 20:31)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
使いどころが難しいカードになりましたね。ですが2枚までドロー出来るのでやはりこんくらいはしていいかなと思いました。」(2013-06-12 20:34)

フキシタ小人
「制約が付いた「強欲な壺」。

その制約はと言うと、『武装闘鬼』にとって最重要である戦闘できない~ですか・・・。

しかし、どの道「EXモンスター」などの素材にしてしまえばいい為、かなり強力なカードと言えますね!」(2013-06-12 20:55)

19
「二体まで、という所が良いですね、1枚ドローして残りのモンスターで攻撃、とかしても良さそうです。カードカーDみたいな感じで使えれば良いでしょうか。」(2013-06-12 21:31)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
フキシタ小人さん>状況によっては強欲そのものになるところは強いですね。
19さん>カーDにも似てますね。戦闘を行う必要のないモンスターだけを選択というのもありですね。」(2013-06-12 21:49)

廃人
「武装闘鬼の数に応じて2枚までのドローというのは、枚数の調整ができていいですね。
バトルを封じられるのは痛いですが、選択したモンスターをエクシーズ素材にする等すれば回避できますね。」(2013-06-12 23:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ホント状況によっては完全にノーコスト同然なんですよね。だからってガン積み出来るようなものかはわかりませんが…。」(2013-06-12 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー