HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命師 ライフ・サモナー

整命師 ライフ・サモナー

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命師 ライフ・サモナー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1600
このカードのコントローラーは、自分へのダメージと「整命」と名のついたカードの効果で回復する自分のポイントが元々の数値の倍になる。
自分のライフが変化するたびに、このカードにライフカウンターを1つ置く。1ターンに1度、このカードのライフカウンターを1つ取り除き、墓地または手札の「整命」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力分のライフを払い、選択したモンスターを自分フィールド上に攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃することができず、エンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/11 21:30



月影
「整命の特殊召喚係。

ライフカウンターと召喚したいモンスターのライフを払うことで整命師を特殊召喚する効果を持ちます。ただし自壊、攻撃封印のペナルティが付きます。

恐らく3積み確定。コイツの効果でサモナーをSS、何らかの方法でライフの値を変化させるとまた何かが出ます。ゼンマイネズミと同じ臭いがします。」(2013-06-11 21:30)

ギガプラント
「おもしろいですね~。
攻撃力分ライフを払い復活は盲点でした。」(2013-06-11 21:33)

フキシタ小人
「蘇生機」と言ってもいいような面白いモンスターですね!

『ライトロード』でいう「ルミナス」的ポジションで、「ルミナス」と同様、確かに3積み必須。

弱点として、すぐに破壊されちゃいそうなので、効果が強力な分、「安全地帯」などで守っていきたい奴だなぁと思いました!」(2013-06-11 22:41)

月影
「コメントありがとナス!

ギガプラント様
レベル分ライフ払って召喚とかはありますが、攻撃力分払って召喚って少ないんですよね意外と。
まぁ整命師はもりもり回復するので、2000程度ならポンと払えると思いますが。

フキシタ小人様
カードを機械扱いするのはやめてさしあげろ(召喚機サモンプリーストを召喚しながら)

ライロはつよい(確信) 多少なりとも遅くなりましたが、まだまだ第一線級ですねライロは。

まぁ何らかの方法で護るか、SSしてとっととエクシーズ素材にしちゃうのが得策ですかね。」(2013-06-12 07:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー