HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 面妖巻貝 ナイフ・ボ・ガイ

面妖巻貝 ナイフ・ボ・ガイ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


面妖巻貝 ナイフ・ボ・ガイ
種類・種族 カテゴリー名
【水族・シンクロ/効果】 面妖
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 2000
レベル2のチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードと戦闘を行ったモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。このカードをシンクロ召喚するために使用したモンスターの中に「面妖」と名のついたモンスターが存在する場合以下の効果を得る。
●自分のバトルフェイズ時、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/06/11 20:18



キンドル
「この貝の元の名前は「アンボイナガイ」と言うイモガイの仲間なんですが、少し調子に乗って名前をつけた所戦士族っぽい名前に・・・。

さて、ストレートに書きますが、この貝に刺されますと70%ぐらいで死にます。今のところ血清も無いそうです。

貝が刺すというのは人によっては聞きなれないかと思われますが、この貝には歯舌歯と呼ばれる銛のような器官があり、それを獲物に向けて素早く突き刺すことができるそうです(しかも連射可能とのこと)。」(2013-06-11 20:18)

19
「コイツたしか結構大きいんですよね。血清が無いので刺された人の耐性や根性しか助かる手段が無いというのがまた恐ろしい、偶に血清が無い生き物を画像でみたりしますが怖いですよね。
このモンスター自体、アームズエイドやフィーミラーのように低レベルのシンクロ召喚ですね。守備力が高く、一方的に相手モンスターを破壊できる所はカタストル以上の恐怖です。」(2013-06-12 21:28)

キンドル
「19さん
低レベルシンクロモンスターではありますが、チューナー縛りをつけることでジャンク・シンクロンで出せなくしてありますのでシンクロデッキで特別活躍するモンスターではなくしてあります。(一応ジャンクでレベル2チューナー+ボルヘジで出せますが)。

念のため書いておきますが、戦闘破壊耐性は「面妖」を素材にしなければいけないのと、自分のターンのバトルフェイズにしか耐性がないので、少し使いづらい所もあるかもしれません。」(2013-06-13 19:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー