HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 整命師 ライフ・ゲイナー

整命師 ライフ・ゲイナー

3月さん の作成したオリジナルカードです。


整命師 ライフ・ゲイナー
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 整命
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
このカードのコントローラーは、自分へのダメージと「整命」と名のついたカードの効果で回復する自分のポイントが元々の数値の倍になる。このカードは、1ターンに2度まで破壊されない。
自分のライフポイントが変化するたびに、このカードにライフカウンターを1つ置く。このカードのライフカウンターをすべて取り除くことで、自分のライフを取り除いた数×200ポイント回復する。
作者 作成日時
3月さん 2013/06/10 19:03



月影
「新シリーズを始めることにしました。

このオリカ板、辺りを見てもなかなかサイキックが居ない。こりゃいかん!と思ったわけではないですが、今回はサイキック族です。

「整命」は、ライフの変動値を倍にする特殊効果があり、これによって大量のライフを確保、それを利用した強力な効果をブン回していくスタイルです。
ただし性質上ビートにはもちろん、バーンに致命的に弱いです。絶えず回復していくレベルの覚悟が必要でしょうね。
それと、ライフカウンターはちょくちょく入れていきます。サイキック版エンディミオンみたいな感じですかね。」(2013-06-10 19:03)

フキシタ小人
「回復」がメインのテーマは面白そうです!

ライフ変化量が倍になるという・・・少しだけ【ハイリスク・ハイリターン】な内容になっていますが、これはいろいろとすごい事ができそうですね。

となると、このカードの主な役割はこの回復効果になりますが、このテーマだとガンガンカウンターが乗っかっていきそうですねぇ。

今後への期待が膨らみます。^^」(2013-06-10 20:13)

廃人
「名前の通りライフ・ゲインしてくれるモンスターですね。
回復量もダメージも倍、とかなり派手な効果ですね。
カウンターをどんどん溜めて一気に回復する効果は中々派手ですね。
代行天使等を使って悪い事も出来そうですね。」(2013-06-10 21:56)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
回復をメインにしたテーマはなかなかありませんよね。サイキック族が半分テーマにしてますけど。

コイツを出してご隠居の猛毒薬だけで2400回復!ブルーアイズに殴られると3000ダメージ!インパクトだけはありますね。

廃人様
カウンターは、様々な使い道を考えています。射出してダメージとか強化とかSSとか・・・

魂吸収でキモいくらい回復しそうですね。整命ヘルテン・・・これは流行る」(2013-06-11 07:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー