HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武装闘鬼 バーゼラルド

武装闘鬼 バーゼラルド

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


武装闘鬼 バーゼラルド
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 武装闘鬼(アームドオーガス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 700 0
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、 自分のデッキからカードを1枚ドローする。自分のメインフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、このカードを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。この効果は自分の墓地に「武装闘鬼」と名のついたモンスター以外が存在する場合には発動できない。この効果で特殊召喚されたこのカードは、エンドフェイズ時に破壊され、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/06/09 22:20



ギガプラント
「バーゼラルドは、武器以外に工具としても使える刃厚の薄い短剣です。
主にアドバンス召喚のサポートとして利用できる。素引きした場合もドロー効果があるので露骨に腐る要因にはならないかも。
状況にもよるが、強制転移で引き渡す要員にしてもいいかもしれない。」(2013-06-09 22:20)

フキシタ小人
「デッキ内の『武装闘鬼』の比率を、上級に傾けても、このカードがいれば、安定しそうですね。

調整版、「ゾンビキャリア」というようなカードで、「ワン・フォー・ワン」などでサーチする価値は大いにありそうですねぇ。^^
デッキにピン刺ししておき、「おろかな埋葬」で落としておきたいです。

ただ、このカード自身は特に『武装闘鬼』とのシナジーがある訳ではないかもなので、デッキに投入する際は、そこを少し考慮する必要が出てくるかなぁとも思いました。」(2013-06-09 22:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
そうですね。精々サーチ・リクルートに対応しているくらいしか武装闘鬼と深いシナジーはないですね。
あ…強制転移云々書いたけどこれをデッキに入れると巨大ネズミが入れにくく…。」(2013-06-09 22:36)

19
「武装闘鬼は戦闘系のモンスターが殆どだと思いましたが、サポート的効果のモンスターも結構いますね。ドロー効果は一度しか使えませんがそれでも生贄や別の武装闘鬼の効果とコンボを狙えて使い勝手がよさそうです。」(2013-06-09 22:36)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
このカードは一番戦闘とは無縁ですねwレベル5は割といるのでリリース要員としてはそこそこかもです。」(2013-06-09 22:39)

廃人
「武装闘鬼にはありそうでなかった、戦闘破壊されることでアドを得るモンスターですね。
更に、条件付きとは言え、ノーコストの蘇生効果も持ち合わせているのは強力ですね。
シンクロにもアドバンス召喚にもつなげられそうです。」(2013-06-09 22:46)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
条件はありますがノーコストなのはなかなかですね。問題はそこまで使う機会があるか…。」(2013-06-10 18:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー