HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魎人・七人岬

魍魎人・七人岬

19さん の作成したオリジナルカードです。


魍魎人・七人岬
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族・効果】 魍魎人
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1500 1500
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に存在できるモンスターの数は合計で7体までになる。また、このモンスターが破壊され、墓地へ送られた時、手札のアンデット族モンスター1体を手札から特殊召喚できる。戦闘で破壊されたこのカードが墓地に存在する限り、フィールド上に存在できるモンスターカードは7枚までになり、自分フィールド上のモンスターが戦闘で破壊される度に1体に付きデッキ・手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。戦闘で破壊されたこのカードが墓地に存在する限り、自分はカードをドローするはできない。
作者 作成日時
19さん 2013/06/09 15:04



19
「日本史上最強最悪の妖怪です。常に七人で行動し、七人岬を目撃した人を追いかけます。捕まった場合、七人岬の内一人が成仏し、捕まった人が七人岬として彷徨うという無限ループを繰り返します。対処法は、七人岬一人ひとりの死因通りに殺す。という手段が・・・。
例えば、岬の一人が交通事故で死んでいるなら交通事故で、刀で切られて殺されているなら刀で、をすればいいそうですが、そんなの一々しててもいずれは捕まり、岬の仲間入りになってしまいます。恐ろしい・・・。」(2013-06-09 15:04)

フキシタ小人
「説明を読ませていただいた所、うまく『七人岬』の直腸を表現されておりますねぇ。^^

デメリットの『ドロー不可』というのは非常に辛いのですが、それを強力なリクルート効果で補っていく~という感じでしょうか。

どちらかというと、【ロック】系のモンスターですね。「おジャマトリオ」などと組み合わせれば・・・このカードを軸にデッキ構築をしてみるのも良さそうですねぇ。「ピラミッド・タートル」でリクルートもできますし。
一筆買い方を間違えてしまった場合、自分の首を大きくしめる事となるので、使用者の腕が試されそうです。」(2013-06-09 18:03)

19
「フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
再現できているなら幸いです ^^
攻撃力が低いのは技と戦闘破壊を誘うためですね。戦闘のみで特殊召喚なので効果破壊は嫌ですねw」(2013-06-09 19:00)

top wind
「中々トリッキーと言うか、変わった効果を持ってますね。はまったら強いカードって感じです。
レベルが高くてもアンデットにはあまり関係なく、わりと簡単に場に出せますね。ただ、条件下で墓地のいる時の、ロックとモンスターを補充するのは心強いのですが、デメリットが・・・。効果を使うなら、突破された時の逃げ道を用意しておきたいです。」(2013-06-09 19:29)

廃人
「アンデット族が大量に現れて恐ろしい光景がひろがりんぐですね。
墓地にある状態でピラミッドタートル等を破壊させれば大量展開が可能になりますね。
ドローできないデメリットはかなり痛いですが、何とか補っていきたいですね。」(2013-06-09 20:02)

19
「top windさん、廃人さん、コメントありありがとうございます。
アンデット族と関係ない・・・まぁ、そこを言われると少し心に刺さるものがあります; それに岬に狙われているのが自分ですもんね;
赤えいの効果で墓地から回収したりしても良いかもしれませんね。手札に加える効果をもつカードで対処したいです。」(2013-06-09 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー