HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説獣の輪廻

伝説獣の輪廻

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


伝説獣の輪廻
種類・種族 カテゴリー名
- レジェンダリー・ビースト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
1ターンに1度、自分フィールド上の「レジェンダリー・ビースト」と名のついたモンスター1体が戦闘で破壊され、墓地に送られた時に発動できる。破壊されたモンスターの攻撃力以下の「レジェンダリー・ビースト」と名のついたモンスター1体を墓地から表側攻撃表示で特殊召喚する。「伝説獣の輪廻」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。
作者 作成日時
光芒さん 2013/06/07 11:08



光芒
「野生動物に関連する言葉に「食物連鎖」というものがありますよね。それをイメージしたカードです。でもその割には食物連鎖と言うよりも輪廻転生の方が近いのかもしれませんが……」(2013-06-07 11:08)

キンドル
「破壊されたモンスターの攻撃力「以下」だと同名モンスターが出せるため、レジェンダリー限定とはいえデッキによっては「機甲部隊の最前線」よりも期待できますね。」(2013-06-07 19:32)

光芒
「>キンドルさん
確かに同名モンスターの特殊召喚も可能になりますね。オリカを作り始めて思ったのですが、作った後に「これ強くね?」と思いつくこと多いですね;
魔導書の神判を作ったコナミの人の苦労が分かったような気がします。」(2013-06-07 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー