HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 干支龍-ガンソ☆ドラゴン

干支龍-ガンソ☆ドラゴン

萩谷亮さん の作成したオリジナルカードです。


干支龍-ガンソ☆ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・エクシーズ/効果】 干支
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
「干支龍」と名のついたレベル4モンスター×1
1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を1つ除外して発動できる。相手の墓地に存在するカードを一枚選択して、選択したカードをゲームから除外する。この効果を使用するターン自分はこのカード以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚することができない。
このカードがフィールドを離れたときに、このカードについていたエクシーズ素材が墓地に送られた場合、そのカードを手札に加えることができる。
このカードが破壊される場合、ゲームから除外される。
作者 作成日時
萩谷亮さん 2013/06/06 21:35



white
「第5弾
こいつが各年の獣に力を与えて「干支龍」になっていると思っていただければ。
能力はありそうでなかった、と言うよりあったらコンセプト崩壊な素材1個エクシーズ。
是非、コメントや感想などよろしくお願いします。」(2013-06-06 21:35)

う。こ
「なるほど。なぜドラゴンなのかと思ったらそんな設定があったのか。いいですね」(2013-06-06 22:35)

white
「う。こさん
干支で何か軸になるものと考えて真っ先に思い浮かんだのが辰年(龍)だったので…
コメントありがとうございます!」(2013-06-06 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー