HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスト・ペルムペレット

ミスト・ペルムペレット

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ミスト・ペルムペレット
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 ミスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 200
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、ゲームから除外される。このカードは「ミスト」と名のついたカードの効果以外によっては特殊召喚できない。「ミスト」と名のついたモンスターが特殊召喚に成功した場合、ゲームから除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功したターン、自分フィールド上の「ミスト」と名のついたモンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。「ミスト・ペルムペレット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードが破壊された時、このカードをゲームから除外する。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/05 21:12



廃人
「(ペルムペレット=ラテン語で“突破する”の意)
ミストの特殊召喚に対応し、連鎖的に呼びだせるミストです。
更に、呼びだしたターンに限り、ミストモンスターに魔法罠耐性を付与します。
ミストのチューナーを呼び、さらにこのカードを呼んでシンクロ召喚に繋げるのも手です。」(2013-06-05 21:12)

19
「まさに突撃するためのカードですね。ミラフォを恐れず突っ込んでいけるのが便利です。このモンスター自体攻撃力がそこまで無いのでシンクロなんかに使ったりモンスターに自滅特攻しかけて技と除外し、次に持ち込んだり・・・除外されているだけで何かと便利なモンスターですね。」(2013-06-05 22:24)

廃人
「コメントありがとうございます!
伏せを恐れず突撃出来るので、一気に攻めたい時などに使いたいですね。
自爆特攻の際にはライフに気を付けて行いたいですね。」(2013-06-05 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー