HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > だーくふるーつ・ぐれーぷ

だーくふるーつ・ぐれーぷ

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


だーくふるーつ・ぐれーぷ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 だーくふるーつ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の全てのモンスターのレベル及びランクは1下がる。手札または墓地から「だーくふるーつ」と名のつくモンスター1体を特殊召喚することができる。「だーくふるーつ・ばなな」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果を発動したターン、このカードは攻撃を行うことができない。
作者 作成日時
らいむさん 2013/06/05 18:31



らいむ
「だーくなぐれーぷ。だーくふるーつのなかでも繁殖能力に長けた存在。彼の存在により、厳しい果物の世界の中で、多くの果物が生き残っている。基本的に彼は自分の手を汚さずに獲物を捕食します。実は一番狡猾(。ばななと合わせればいきなり3体以上の展開が可能となります。あっぷるも絡めばそうとうな火力も期待できるでしょう。」(2013-06-05 18:31)

フキシタ小人
「正に繁殖・・・。これ以上増えないで…(←

制約があるとはいえ、これはかなり汎用性が高いですねぇ。

「ワン・フォー・ワン」との相性が抜群で、「ワン・フォー・ワン」のコストで『だーくふるーつ』を捨て、このカードをリクルート→「ぐれーぷ」でコストで捨てた奴を蘇生~とすれば…
同じように、「ローン・ファイア・ブロッサム」との相性も…
あれ?このふるーつ、めちゃくちゃおいしい!(笑)。」(2013-06-05 18:56)

モブ夫
「エグいのう、エグいのう。
もこもこ増えるえげつない葡萄。
墓地利用でどんどん増えてくれますね」(2013-06-05 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー