HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブレイズ・キャノンーフォートレス

ブレイズ・キャノンーフォートレス

そぼろさん の作成したオリジナルカードです。


ブレイズ・キャノンーフォートレス
種類・種族 カテゴリー名
- ヴォルカニック
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時に、デッキから「ブレイズ・キャノン」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「ブレイズ・キャノン」と名のついたカードはカードの効果では破壊されない。また、お互いの手札の炎族モンスターの攻撃力は500になる。1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。自分の墓地の「ヴォルカニック」と名のついたモンスター1枚をデッキに戻し、デッキから攻撃力が500以下の炎族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
そぼろさん 2013/06/04 19:16



ホロホロ
「ブレイズ・キャノンのフィールド魔法です!耐性に問題のあったブレイズ・キャノンに耐性をつけました。また、墓地のヴォルカニックを回収して手札の弾を増やせるようにしました。ヴォルカニックに欲しかったものを詰め込んだ感じですね」(2013-06-04 19:16)

ホロホロ
「ミスです。
破壊耐性のところ、「このカード以外の」と付け加えてください。」(2013-06-04 19:26)

top wind
「良い! 【ヴォルカニック】使用者としてはこんな感じのが出てほしかったり?
「ブレイズ・キャノン」を持ってこれ、全ての「ヴォルカニック」を弾にでき、回収効果とも若干噛み合う。特に「バレット」とは好相性で、相手モンスターを破壊しつつ、「バレット」サーチ、デッキに戻すと、使い回せるので良いですね。「バックショット」とも組み合わせたいです。」(2013-06-04 21:42)

ホロホロ
「ただ、こいつで手札のヴォルカニック全て弾にできるようにしちゃうと、トライデントの立場が…」(2013-06-04 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー