HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 舞闘家 ポン・ケン

舞闘家 ポン・ケン

白竜の忍者さん の作成したオリジナルカードです。


舞闘家 ポン・ケン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 舞闘家・舞術
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 1900
1ターンに一度、このカードが攻撃対象に選択された時、デッキから「舞術」と名のついたカードを1枚選んで手札に加えることができる。その後、デッキをシャッフルする。自分フィールド上の「舞闘家」と名のついたモンスターがカードの対象に選択された時、手札の「舞術」と名のついたカードを2枚デッキに戻すことで、このターン、その効果を無効にする。この効果は相手ターンにも使える。このモンスターが相手モンスターに攻撃するバトルステップ時に相手モンスターの表示形式を変更できる。この効果を発動した場合、表示形式を変更された相手モンスターはこのターン、戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
白竜の忍者さん 2013/06/03 22:38



白竜の忍者
「あまりに誤字脱字が多かったので書き直し。
一つ目の効果は攻撃対象に選択された時、舞術を1枚回収します。手軽です。
二つ目の効果は舞術を二枚戻すことで舞闘家を対象とするカードの効果を1ターン無効と少々重くなりました。代わりに相手ターンでも使えますがおまけ程度でいいでしょう。
三つ目の効果は相手モンスターに攻撃したとき相手モンスターの表示形式を変更できる効果です。この効果使用後、相手モンスターはこのターンのみ戦闘で破壊されません。攻撃力が高いモンスターを守備表示にして「舞術 テンカオ」で貫通ダメージを与えたり、破壊されない効果を利用してサンドバッグしたり、いろいろな活用ができる…と思う←
名前の元ネタは中国拳法の崩拳(ポンケン)から来ています。崩拳とは拳をナイフのように突き出し腹部に攻撃するという強烈な技です。屈強な男でも姿勢を崩すとか崩さないとか。効果もそれを真似て作ってみました。」(2013-06-03 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー