HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殱光の魔術師スター

殱光の魔術師スター

Dさん の作成したオリジナルカードです。


殱光の魔術師スター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 殱光
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 500
●手札からこのカードを墓地に送る事でこのターン、自分フィールド上の「ヴァーミリオン」と名の付くモンスターはすべてカードの効果の対象にならずカードの効果で破壊されない。●墓地のこのカードを除外することでこのターン、「ヴァーミリオン」と名のついたモンスターは全て戦闘及びカードの効果で破壊されない。上記の効果はすべて相手ターンでも発動できる。フィールド上のこのカードをリリースすることで除外された「ヴァーミリオン」と名のついたモンスターを1体選んで特殊召喚する。除外されたこのカードをデッキに戻すことで800ポイントのダメージを与える。「殱光の魔術師スター」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/03 15:49



D
「とりあえず騎士団から離れてみました。今回は魔術師です。
ステータスは3星なので貧弱。

効果の説明です。
1つ目はヴァーミリオン専用禁じられた聖衣。ビッグ・アイとかに取られなくなります。
2つ目は墓地から除外することで戦闘と効果で破壊されなくなります。ノーコスで使えるため便利な効果。
3つ目はリリースしてヴァーミリオンを帰還できる効果。召喚するか手札に持っとくかが悩み。
4つ目は除外されたこのカードをデッキに戻すことで800バーン。
このデッキなら大事なバーン効果。」(2013-06-03 15:49)

フキシタ小人
「ヴァーミリオン」達を、一時的なハムドオベリスク状態にする効果は強力ですね。
手札からなので相手にばれないのも、この効果にとっては嬉しい点ですよね。^^

アド損なしの帰還効果も優秀ですね。積極的に使用していきたい所です。

唯一の弱点は、相手プレイヤーに「あぁ!!」と叫ばれる可能性が非常に高いという事でしょうか(笑)。」(2013-06-03 17:40)

D
「フキシタさんコメントどもです!

き、きっとエフェクト・ヴェーラーみたいに相手を阻害するわけじゃないから大丈夫だし^^;」(2013-06-03 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー