HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レジェンダリー・ビースト フェンリス

レジェンダリー・ビースト フェンリス

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


レジェンダリー・ビースト フェンリス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・エクシーズ/効果】 レジェンダリー・ビースト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2300
獣族レベル8モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードは相手の魔法・罠の効果を受けない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールドに存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、そのモンスターの攻撃力または守備力分のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
光芒さん 2013/06/03 0:46



光芒
「モチーフとなったのは北欧神話に登場する巨大な狼・フェンリル。ロキの長子であり、ラグナロクの時には主神オーディンを丸飲みにしています。
オーディンを丸飲みにするということで、自分よりも格上の攻撃力を持つオーディンすらも破壊出来るようにしました(極神聖帝オーディンは自身の効果で蘇生出来ますが)。
また、魔法・罠の効果を受けないというのはフェンリルが自分の動きを押さえつけようとして神々が用意した拘束を次々と千切ったことに由来しています。ちなみにフェンリルを拘束した鎖がグレイプニルであり、【極神】デッキでは必須カードである『神の桎梏グレイプニル』の元ネタにもなっています。」(2013-06-03 00:46)

ロストマン
「おーこれはなかなかのたいせいを持ってるのに破壊効果もなかなかのものですね!攻撃力もあるので」(2013-06-03 01:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー