HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナンバー4 ― ソーラーレオ ―

ナンバー4 ― ソーラーレオ ―

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


ナンバー4  ― ソーラーレオ ―
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 ナンバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 800
自分フィールド上に存分するカードが4枚の場合、相手モンスターは攻撃宣言を行う事ができない。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する時のみ適用される。また手札から「ナンバー」と名のついたモンスター1体を墓地に送って発動する。フィールド上に存在するカード1枚をエンドフェイズまでゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。「ナンバー4 ― ソーラーレオ ―」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
ワットさん 2013/06/02 23:17



top wind
「【ナンバー】のスーレア枠、メイビー。
条件が整えば常にロックモード。拘束力はかなりのもの。ただ、維持は非常に難しいだろうね。後半の効果は汎用性が高い。……メイビー(2度目)。」(2013-06-02 23:17)

フキシタ小人
「これは強力な足止め能力を持っていますね。^^

除外効果は、基本的には相手モンスターのEX召喚の妨害に使われそうですが、自分フィールド上のカードを除外し、枚数をそのターンのみですが調整する~という使い方もアド損ではありますがアリかもですね。」(2013-06-03 17:31)

top wind
「フキシタ小人さん、ありがとうございます。
攻撃封殺は効果の維持が大変なので、ちょうど良い感じにしました、メイビー。
除外効果はその通り、大抵エクシーズに発動します。厄介な上に、範囲も広いので、(メイビー)選択に困ります(笑)」(2013-06-03 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー