HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殱光騎士団 黒の剣士キリト

殱光騎士団 黒の剣士キリト

Dさん の作成したオリジナルカードです。


殱光騎士団 黒の剣士キリト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 殱光
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
このカードは特殊召喚できない。このカードの召喚、反転召喚に成功した場合、自分の手札の「殱光」と名のついたモンスターを1体破壊することでこのターン、自分は通常召喚に加え、もう一度モンスターを召喚出来る。「殱光騎士団 黒の剣士キリト」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。このモンスターは相手フィールド上のモンスターを1回づつ攻撃できる。1ターンに1度、ダメージステップ時に手札からモンスターを1枚墓地に送ることで、ダメージステップ終了時までそのモンスターの守備力の半分だけ攻撃力がアップする。このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキの1番上のカードを確認し破壊する。このカードが破壊された場合、自分の除外された「殱光」と名のつくカードを1枚選び手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/06/02 13:49



D
「殱光騎士団4人目キリト君です!
今までの元ネタから暴露しますが元ネタは全て「ソードアート・オンライン」というラノベの9巻以降に出てくるキャラです。キリト君は全巻に登場してますね。主人公ですし。
ステータスはユージオくんに似てますね。

効果の説明です。
特殊召喚できません。
こんな強い効果ならこんくらいのデメリットは大事。
召喚反転召喚に成功した場合、手札のカードを1枚破壊して召喚権を増やします。召喚成功時の効果を持ったやつを召喚しましょう。
又2重召喚都の併用も可能なため柔軟性に富んだ効果です。
又ワイルドジャギーマンの効果を持っていて更に1度だけ攻撃力アップ+戦闘破壊時デッキ破壊です。
すべての効果がこのデッキでは使えるためいいし炎王にもいつもどおりさせます。
破壊された場合は除外されたカードの回収。
これにより黄金櫃で除外してサーチなどの柔軟な使い方が可能。
更にサーチしたユージオを特殊召喚したりスイッチみたいな動きができます。

キリト
現実世界からこの世界に紛れ込んだ人間。17歳。本名桐ヶ谷和人。
キリトとは彼がネット上で使ってるHNであり剣技を使える理由はバーチャル世界で最強を誇る二刀使いだったから。
副団長とは先輩後輩の付き合いをしていた。剣技の方はリーバンテインと引き分けるレベルだが、彼の本気の二刀流ではなかったため実質の強さは騎士団トップ。しかし二刀は彼自身あまり使いたくないので騎士団内では知ってる人はこの世界にいない。
彼の使うアインクラッド流はソードアート・オンラインというゲームで使えたソードスキルというシステムアシスト。この世界でも使えたためそれを扱っていてユージオにも教えた。ユージオは最高に連撃のソードスキルしか使えないが、彼は4連撃技「バーチカルスクエア」まで使える。
ユージオとは幼馴染だが彼が10歳の頃に記憶操作により関わったすべての人から消えていて本人も覚えていない。現実世界に帰る方法を探すため騎士団に入った。」(2013-06-02 13:49)

フキシタ小人
「複数の優秀な効果を持っている反面、全体的に手札の消費が荒いので、そこをどう補うかを考慮する必要が出てきますね。

しかし、連続攻撃とATKアップ効果は、まるで「スサノヲ」と「ハバキリ」の組み合わせのようで、非常に相性が良い物となっておりますよね。^^

異次元回収効果のトリガーもゆるくて、非常に使いやすいカードに仕上がっていると思いました!^^」(2013-06-02 18:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー