HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスト・スピリトゥルス

ミスト・スピリトゥルス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ミスト・スピリトゥルス
種類・種族 カテゴリー名
【水族・チューナー】 ミスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、ゲームから除外される。このカードは「ミスト」と名のついたカードの効果以外によっては特殊召喚できない。自分のターンのスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、ゲームから除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分の「ミスト」と名のついたレベル4以下のモンスターを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「ミスト・スピリトゥルス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地のこのカード以外のシンクロ召喚に使用したカードを全てゲームから除外する。
作者 作成日時
廃人さん 2013/06/01 19:13



廃人
「一度ミスってその後インできず、1日遅れの修正となります。

テキストギリギリですが、一応は無理のない調整をしたつもりです。」(2013-06-01 19:13)

19
「確実にシンクロを可能する便利なモンスターですね。連れてきた別のミストも結局は除外されるて次の効果に備えられるのは使いやすいです。」(2013-06-01 19:18)

廃人
「コメントありがとうございます!
シンクロは確実に狙いたいですものね。
このカード自身は除外できませんが、それ以外のミストは次の出番に備えて消えて行きます。
一度墓地に行ったミストを戻すためのギミックも考える必要がありそうです。」(2013-06-01 19:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー