HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 面妖昆虫 G・ローチワスプ

面妖昆虫 G・ローチワスプ

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


面妖昆虫 G・ローチワスプ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 面妖
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 500
このカードが「面妖」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するレベル6以下、もしくはランク4以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターはアンデット族として扱い、攻撃力,守備力が500ポイントダウンする。また、この効果を使用した3ターン後の自分のスタンバイフェイズに、コントロールを得たモンスターをリリースし、デッキ、手札から「面妖昆虫 G・ローチワスプ」を1体特殊召喚する。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/05/30 22:45



キンドル
「このカードは「エメラルド・コックローチ・ワスプ」を元に作られています。

この蜂は、ゴキブリを幼虫の餌にする蜂です。
この蜂の特徴は、そのゴキブリを巣に運び産卵する方法で、手順は
①ゴキブリを見つけたら麻痺毒で鈍くする。
②動きが鈍くなったら頭に針を刺す。
③しばらく待つと、麻痺毒が切れてもゴキブリはあまり動こうとしません。
④ほぼ自分の意思を持たなくなったゴキブリを蜂が引っ張ってすに連れて行きます。(この時ゴキブリはほとんど抵抗しません)
⑤卵を産み付ける。
と、巣に運べないほど大きい獲物なら歩かせればいいという発想に至ったすごい蜂です。」(2013-05-30 22:45)

19
「緑色で綺麗な色をした蜂ですよね、動画で見た事ありますがあれはちょっとしたホラー映像でしたw
ランクにまで対応できる器用さに強力なコントロール変更効果。このモンスター自身の攻守が低いですがそれだけでも十分戦力にはなりますね。さらにそのモンスターをリリースして出されるワスプはまさにモチーフの蜂そのもの。そしてまた効果で奪える圧倒的除去力(?)は凄いですね。」(2013-05-31 00:42)

キンドル
「19さん
この蜂、外見はかなり綺麗なんですけどなかなかえぐい事しますよね・・・。

「面妖」カードで特殊召喚しないと効果が使えませんが、決まれば自身のレベルの割に強力な効果を持ちます。
ちなみに、エクシーズも奪える理由は二つあり、一つはエクシーズが我が物顔で暴れるのを止めたかったからで、二つ目が本命、ローチに対応させたかったからです。」(2013-05-31 21:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー