HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チェックナイツ・ビショップ-ビアンコ

チェックナイツ・ビショップ-ビアンコ

3月さん の作成したオリジナルカードです。


チェックナイツ・ビショップ-ビアンコ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1500
1ターンに1度、自分フィールド上のこのモンスターを永続魔法扱いとして自分の魔法・罠カードゾーンに置くか、永続魔法扱いとなっているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる。
このカードが永続魔法扱いとなっている時、1ターンに1度、自分の手札または墓地から「チェックナイツ」と名のついたモンスター1体を永続魔法扱いとして自分の魔法・罠カードゾーンに置くか、自分フィールド上の永続魔法扱いとなっている「チェックナイツ」と名のついたモンスター1体を、自分フィールド上に特殊召喚することができる。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/30 20:38



月影
「ビショップ「いやいや、私はアレだし。展開するのが仕事だし。戦闘は私の管轄外だし。メッツコーラうめぇ」

チェックナイツのニートこと後衛2体目。こちらはナイトと違ってバリバリの後衛ステータスです。
展開の要・・・と言いたいですが、若干遅い。複数体さっさと並べて、高速展開を行いたいものです。
しかしあまり調子に乗って手札を消費し過ぎると、息切れを起こすという。ニートだから体力がないのか

前回の「ネーロ」と、この「ビアンコ」は、イタリア語でそれぞれ「黒」「白」の意です。」(2013-05-30 20:38)

フキシタ小人
「『マドルチェ』達と世界観が一緒なんじゃないかってくらいほのぼのしておる(笑)。

共通効果に加え、いろいろとサポートしてくれるので、プレイヤーの腕が試されそうですね!

このカードは、長く留まれば留まるほど活躍度を上げていくんじゃないかなぁと思ったので、他のカード達で少し時間稼ぎをしてみるのもいいかも思ったり。^^」(2013-05-30 23:38)

月影
「コメントありがとナス!

でも実際にやってることは侵略なんですよねこいつら。

コイツを維持できるかどうかで展開力が変わってきそうです。
手札に被っていれば1ターンに2,3枚同時に永続魔法化できそう。」(2013-05-31 07:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー