HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殱光騎士団 騎士長リーバンテイン

殱光騎士団 騎士長リーバンテイン

Dさん の作成したオリジナルカードです。


殱光騎士団 騎士長リーバンテイン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 殱光
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1100
このカードの召喚に成功した場合、自分のデッキから「殱光騎士団 騎士長リーバンテイン」以外の「殱光」と名のつくカードを1枚選んで手札に加える。このカードが戦闘以外で破壊された場合、以下の効果を1つ選択して発動する。
●自分のデッキから「殱光騎士団 騎士長リーバンテイン」以外の「殱光」と名のつくモンスターを1体選んで破壊する。
●自分の手札の「殱光騎士団 騎士長リーバンテイン」以外のモンスターを1体破壊してデッキから「ヴァーミリオン」と名のつくカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/30 11:39



D
「殱光3枚目のカードです!
元ネタはみんな知らないでしょう。知ってても思い出せないでしょう。そんなレベルのキャラです。
ステータスはサポートの多い光属性戦士族+1900打点
優秀!

効果の説明です。
1つ目の効果は殆どエアーマン。
特殊召喚時に使えないし同名はサーチ出来ないためエアーマンよりは劣化してます。
2つ目は破壊された場合どちらかの効果を使用する効果強制効果のため必ずデッキを見なくてはいけません。どうでもいいですが…
1つ目はデッキから殱光を破壊できる効果。これは今後出る騎士団に期待しててください。
2つ目はヤクシャのような効果にサーチがついたもの。
現状殱光紫電ヴァーミリオン以外サーチできないためヴァーミリオンをサーチしましょう。

殱光騎士団とは!?
殱光の神たるヴァーミリオンを守護するために作られた強者揃いの騎士団。ヴァーミリオンの力を狙う不届き者たちはこの騎士団により抹消されてしまう。
騎士長のリーバンテインは無口で冷血な性格。しかし剣による戦いになると燃え上がる。普通、訓練は木剣による決闘だが彼は許可さえ貰えば実剣で決闘を行う。
凄まじい剛剣の使い手で秘奥義の「天山裂波」の威力は計り知れない。
(2013-05-30 11:39)

フキシタ小人
「3積み確定な騎士長のご登場ですね。

カードの効果で破壊された時の効果はコンボ前提となりますし、まだ、この効果も単体だとやはり『どう使えば…』となるので、Dさんの言う通り、素直に今後の「殱光」を待つ感じになりますね(笑)。

今の所、評価する点と言うと、『サーチモンスターの割にはATKが高い事』という所ですかね。正に騎士長。説明に納得できるカードに仕上がっておりますねぇ。^^」(2013-05-30 17:10)

D
「フキシタさんコメントどもです!

次は多分騎士団副団長ですね。
このカードを更に友好的に出来るカードになると思います。」(2013-05-30 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー