HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 面妖菌類 トキシックサンダー

面妖菌類 トキシックサンダー

キンドルさん の作成したオリジナルカードです。


面妖菌類 トキシックサンダー
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 面妖
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 1900
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分、相手のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カードになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップ、守備力は0になり、攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。装備状態のこのカードをリリースする事で、自分の手札から「面妖」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。「面妖菌類 トキシックサンダー」のこの効果は1ターンに1度しか使用することができない。
作者 作成日時
キンドルさん 2013/05/29 21:13



キンドル
「このカードの元ネタは「トキソプラズマ」と呼ばれる寄生生物です。

この生物は、ネズミに寄生、その後ネズミが猫に食われて猫に寄生、そして猫の糞と一緒に出た後、さらにネズミがその糞を食べ寄生。という風に巡っています。

そしてこの生物はネズミが猫に食べられやすくする為にすることがあります。
それは、ネズミの脳に寄生し、防衛本能を壊すことでネズミから猫に向かっていくように仕向けるのです。

感染したネズミが可哀想です・・・。」(2013-05-29 21:13)

キンドル
「追記
トキソプラズマは人間にも感染するようです。
基本的には無害らしいですが、地球上の全人口の1/3~1/2が感染しているみたいです。」(2013-05-29 21:18)

19
「守備力を0にするという効果は、「つまずき」なんかと合いそうです。さらに手札からの特殊召喚効果も強力ですね。守備力が高い分、次につなげやすそう。」(2013-05-30 00:08)

キンドル
「19さん
そういえば守備力を0にする効果を有効に使う方法を考えていませんでした・・・。
主にこのカードは、最後の特殊召喚効果で「面妖」デッキの要になってもらう予定です。」(2013-05-30 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー