HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスト・スフィアレイド

ミスト・スフィアレイド

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ミスト・スフィアレイド
種類・種族 カテゴリー名
【水族・シンクロ/効果】 ミスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
風属性チューナー+チューナー以外の水族モンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚または「ミスト」と名のついたカードの効果でしか特殊召喚できない。このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカード及び相手フィールド上に存在するカード1枚をゲームから除外する。お互いのターンのスタンバイフェイズ時、ゲームから除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は、ゲームから除外されている自分の「ミスト」と名のついたモンスター1体につき500ポイントアップする。このカードが破壊され墓地へ送られた時、ゲームから除外されている自分の「ミスト」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
廃人さん 2013/05/29 20:50



廃人
「ちょっと気が早いですがミストのシンクロ、急襲する大気です。
シンクロ召喚成功時に除外版スクドラ効果、スタンバイフェイズに除外ゾーンから呼びだされる効果、除外ゾーンのミスト1体につき500ポイント攻守をアップする効果、破壊され墓地へいった時、除外ゾーンからミストをssする効果を持っています。

このカード自体は破壊されても除外ゾーンには行かず、復帰は困難ですが、後続を残す効果を持っています。
そして、このカードの指定する「ミスト」と名のつくモンスターの中に、「霞の谷」のカードや「霧の王」は含まれておりませんので悪しからず。

チューナーは次回です。」(2013-05-29 20:50)

ギガプラント
「アタッカーとして使うには沢山除外しておきたいですね。…といってもミストモンスターならそんなに難しくもないかもですね。」(2013-05-29 21:05)

19
「相手モンスターを道ずれに除外する凶悪さ、そして自分だけ戻ってくる特殊召喚性能、使ってみたいですww
ヴェノミノンのような効果を持ってますがミストの場合はそこからさらに展開もできたりする点使いやすいですね。
ミストの除外されている時に発動する効果、なにか親近感が湧きます。
ヘリテイジ「俺もいるぞ!」」(2013-05-30 00:00)

廃人
「コメントありがとうございます!

ギガプラントさん
そうですね、【ミスト】では大体5~6枚位なら無理なく除外できると思います。

19さん
親近感・・・一体何遺産なんだ

ミスト特有の奇襲性と帰還効果こそ無いものの、このカードはこのカードで、ミストの火力に貢献してくれると思います。
(2013-05-30 19:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー