HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チェックナイツ・ルーク-ネーロ

チェックナイツ・ルーク-ネーロ

3月さん の作成したオリジナルカードです。


チェックナイツ・ルーク-ネーロ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1800
このカードは1ターンに1度、使用されていない隣のモンスターカードゾーンに移動することができる。
このモンスターの守備力は、フィールド上の「チェックナイツ」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、このカードの後ろの魔法・罠カードゾーンに存在する魔法・罠カードは破壊されない。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/29 20:21



月影
「ルーク「身内が働きません、どうしましょう・・・っと」
ナイト「お、ルークもツイッターやるのか。しかし働かない奴って誰のことだ?」

前回風邪のテンションに任せた結果、どデカい黒歴史をぶちあげましたが、風邪も治ったので頑張ります(白目)

防御役のチェックナイツ。フィールド上のあらゆるチェックナイツに反応して防御力が上昇するので、かなりの防御能力が見込めます。
また、永続魔法や罠を破壊から護る効果もあり、居るだけで安心できるモンスター。
ナイトを2枚ほど魔法化して、このカードを置くだけで2回まで戦闘ダメージ無効化+2600の壁という状態になり、早々突破されません。
ただし除去には弱い。」(2013-05-29 20:21)

フキシタ小人
「単体でも実質DEF2000になるのですね。^^

さらに、こういう効果にしては珍しく、『チェックナイツと名のついた「モンスター」』ではなく、『チェックナイツと名のついた「カード」』なのが他よりも一歩抜きんでていますね!!

魔法・罠を守る効果もなかなかに優秀ですね。このデッキなら、この能力がさらに引き立ちそうです。^^」(2013-05-29 20:49)

ギガプラント
「おぉ…!地味に固い!バックの護りも地味に便利!」(2013-05-29 21:01)

廃人
「チェックナイツを守る盾ですね。
単に守備力が高いだけでなく、後ろの魔法・罠(扱いされているチェックナイツ)も守れるのはありがたい効果です。

黒一色というより、白黒の歴史ですね。」(2013-05-29 21:02)

月影
「コメントありがとナス!

フキシタ小人様
何も考えずにポイっと出しても優秀な壁です。自分のフィールドをすべてチェックナイツで埋めれば、DEF3800になります。そんな状況一切無いでしょうが。
後半の守りの効果から、宝玉獣・ハモンウリア系・炎星あたりでもやっていけそうです。

ギガプラント様
じ、地味じゃないやい!堅実っていえ堅実と!
でも確かに地味ですよね、こういう眼に見えない効果って。

廃人様
ルークさんは働かない(魔法扱いの)ナイツメンバーも守ってやる城壁の鑑

白黒歴史ってか!だれうま!」(2013-05-30 07:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー