HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合体電神 ゴッドゼノン

合体電神 ゴッドゼノン

19さん の作成したオリジナルカードです。


合体電神 ゴッドゼノン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 電光超人
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2500
このカードは通常召喚できない。「ゴッドタンク」の効果でデッキ・手札から特殊召喚できる。1ターンに一度、このカードの攻撃力・守備力をターンのエンドフェイズ時まで600ポイントダウンさせることで、相手フィールド上のモンスター1体の効果をこのターンのエンドフェイズまで無効にする。また、自分フィールド上に「グリッドマン」が存在する場合、さらに攻撃力・守備力を600ポイント下げる事で、相手モンスターの攻撃力・守備力を500ポイントダウンする。「合体電神 ゴッドゼノン」はフィールド上に一枚しか存在できない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/29 18:30



19
「ゼノン「ウオオオォォォーーー!!」
足はツインドリラー、胴体はサンダージェット、頭をゴッドタンクにして誕生した二足歩行型戦闘メカゴッドゼノン、グリッドマンが苦戦した怪獣に善戦したり強力なバリアを破ったりと・・・。
グリッドマン詳しい人達は、サポートメカが強すぎるので「グリッドマンいらなくね?」と言う人が度々いるのですが、確かにグリッドマンより善戦してます、しかしグリッドマンには破壊されたコンピュータワールドを修復するという仕事がry」(2013-05-29 18:30)

廃人
「グリッドマンにしか出来ない事があるから(震え声)
ついに登場電神ゴッドゼノン!
攻守を下げる必要があるものの、無効効果は中々ですね。
相手モンスターの打点を下げる効果も、サポートとしては中々いいですね。
このカード単体で活躍する場面は少なそうですが。

やはりグリッドマンと共に闘うのが一番(ry」(2013-05-29 18:48)

フキシタ小人
「魔高に加え、「グリッドマン」がいれば、弱体化もできる訳ですね。^^

「クレボンス」を始め、戦闘破壊耐性を持つモンスター、「シエン」などの身代り効果を持つモンスターの効果を無力化できるのは心強いです!

弱体化効果は、このカード自身だけで見ると、意味のないものですが、効果発動条件が「グリッドマン」存在時なので、必然的にこれは解消されますよね。そのままグリッドンでその弱体化したモンスターに攻撃すれば、回復もできちゃいますし。^^」(2013-05-29 18:51)

アビスゲート
「あれですね、バビル2世でいうポセイドンみたいな(略)。

手札で腐り易い割りに効果は結構控えめ・・・と言うことなかれ、モンスター効果無効は・・・強力なんだぜ!(空を見上げながら)
今の時代はこういった合体系モンスターはシンクロやエクシーズ(もしくは融合カードを使わない融合)に走りがちですが、あえてそこを効果モンスターで勝負に来る所に漢気を感じます。モンスターの効果を無効にするなら攻撃力は2100、グリッドマンと共闘すると1500と、確かに「グリッドマンいらなくね?」となってしまいますが、そこは・・・まぁ、遊戯王ですから。寧ろデッキからグリッドマンを抜くことで安定性が増したりして。」(2013-05-29 20:28)

19
「皆さんコメントありがとうございます!

廃人さん>グリッドマンには別のサポートメカもいますから・・・(震え声
とりあえず、次は別のサポートカードですね。今までにグリッドマンが使ってきたプログラムでもカード化してみます。

フキシタ小人さん>相手のウザったいモンスターを無力化しながらグリッドマンで撃破していくのが主流ですね。ちなみに自分のステータスをダウンさせて効果無効・攻撃力ダウンの効果はゼノンのロケットパンチ的な攻撃をイメージしました^^

アビスゲートさん>1993年に作られたグリッドマンですのでシンクロ・エクシーズでは無く、効果モンスターであるグリッドマンとゼノン、そしてあともう一機でのビート型にしようとしてこうしました。  「デッキからグリッドマンを抜くことで安定性が増したりして。」  それを言っちゃおしまいですよ・・;w」(2013-05-29 21:31)

クエン酸
「そのままでもいいですが、グリッドマンとの連携でさらに活躍できるカードですね。一度正規召喚すれば死者蘇生で蘇生もできますね。」(2013-05-29 21:39)

19
「クエン酸さん、コメントありがとうございます^^
死者蘇生で相手モンスターの攻撃力を下げてグリッドマンで殴って回復してゼノンで下げて・・・を繰り返して一気にライフ回復してみたいですね。グリッドマンにはバリアシールドがあって守備が頑丈ですがその他のカードにはないですもんね。」(2013-05-29 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー