HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殱光の奇術師イクリプス

殱光の奇術師イクリプス

Dさん の作成したオリジナルカードです。


殱光の奇術師イクリプス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 殱光
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 600
相手のライフポイントに効果ダメージを与えた場合、このカードは手札から特殊召喚できる。「殱光の奇術師イクリプス」のこの効果は1ターンに1度しか出来ない。このカードの特殊召喚に成功した場合、自分のデッキから「ヴァーミリオン」と名のつくカードを手札に加える。このカードが自分フィールド上に存在する場合、自分フィールド上の「ヴァーミリオン」と名のつくモンスターにこのカードを装備することが出来る。このカードを装備したモンスターはカードの効果の対象にならず対象を取らないカードの効果で除外されない。自分のヴァーミリオンと名のつくカードが破壊される場合代わりにフィールド上のこのカードを破壊できる。このカードが墓地に送られた場合、相手のライフポイントに500ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/29 18:24



D
「殱光シリーズ二体目!
今回はトリックスターになります!
レベル3は光属性魔法使い族でステータスの合計が2000レベル4は光属性戦士族でステータスの合計が3000というのが殱光のステータス的特徴。

効果はライフダメージを与えた時特殊召喚でき特殊召喚に成功した場合、ヴァーミリオンをサーチする効果。このデッキのヴァーミリオンをサーチできヴァーミリオンが発動トリガーにもなるので便利。ターン1しか使えませんが…
又2つ目は装備カードに出来る効果。装備した場合は対象を取られず対象を取らない効果で除外されないもの。ビッグ・アイの奪取やゲーテで除外されないため非常に便利。
3つ目は代わりに破壊できる効果。この効果は装備されてなくても発動できるので使えないということが殆ど無いです。又全くないと思いますが、相手のヴァーミリオンに対しても発動出来ます。
4つ目はバーンですね。500()とか言わない。」(2013-05-29 18:24)

フキシタ小人
「コンビニによく売っていr(←

特殊召喚効果を発動できる条件はゆるくていいですね(場合なのでタイミングを逃さない所も嬉しい)。^^ちゃんとテーマと噛み合っていますよね。

サーチ効果も優秀で、デッキの要の1つになりそうです。

そして、『ユニオン』のような能力も持ち合わせている訳ですが、なかなか強固な耐性を付与できますね。

とまあ、言いたい事は、既にDさん本人がおっしゃられていますので、これくらいですかね?(笑)


・・・
あっ、ちなみに、カテゴリーが分かれちゃっている事を一応報告しておきますね。^^」(2013-05-29 18:37)

D
「フキシタさんコメント+報告どもです!
早速直して来ました。

べ、別にコンビニで売ってたからつけた名前なんかじゃないんだからね!
まあ装備効果はユニオンというよりZWに近いと思います。」(2013-05-29 18:57)

アビスゲート
「100ポイントダメージへの布石・・・という事ですねぇ。装備カード扱いとして扱う場合はどうしてもテキストが長くなりがちなのは致し方無しですが、「対象を取らない除外」というと今の所は異次元の戦士くらいしか思い浮かばない・・・。もしくは今後この耐性を生かせるようなカードが出てくるのか、そして最後のダメージ効果はどこから墓地に送られても発動するという大きな強みがあるので、おろ埋とかで墓地行き→このカードを特殊召喚なんていう荒業ができたり。」(2013-05-29 20:19)

D
「アビスゲートさんコメントどもです!
対象を取らない除外ですとゲーテやソフィアなどですね。
あとは今はなきトリシューラさんなどかなー
このカードは単独でトリガーにもできるため非常に便利な方として多分必須カードになると思います」(2013-05-29 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー