HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒白の侵攻軍

黒白の侵攻軍

3月さん の作成したオリジナルカードです。


黒白の侵攻軍
種類・種族 カテゴリー名
- チェックナイツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「チェックナイツ」と名のついたモンスターを、相手フィールド上のモンスター扱いとして相手の使用されていないモンスターカードゾーンに置く。(コントロールは移らない)
「黒白の侵攻軍」は1ターンに1度しか発動できない。
また、「黒白の侵攻軍」の効果を受けたモンスターがフィールド上に存在する場合、このカードは発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/05/28 20:36



月影
「これがやりたかっただけです。このカードを作るためにこのシリーズを始めたと言っても過言ではないです。

インパクトほど便利なカードではないです。せいぜい使えるとしたら
・「相手フィールド上のカード」のみを対象にする相手のカードの効果を受けない
・単純に相手のモンスターカードゾーンを潰せる
など。
なお、コントロールが移っていないので、シンクロやエクシーズ、アドバンスの素材にはできません。
一方で、「相手フィールド上のモンスター」として扱われているので、効果を受けたモンスターを倒さないとダイレクトできないし、「自分フィールド上のモンスターに効果を及ぼすカード」の影響を受けられません。
完全に相手の邪魔をするカードとして利用することになるでしょう。」(2013-05-28 20:36)

フキシタ小人
「くせのあるカードと言えますねぇ。^^

正に、『使い方しだい』なカードで、普通に考えると他のカードを優先してしまうかもしれない所。しかし、このテーマの場合は、そうではない可能性が高くて、カードの組み合わせによって、とっても面白い事ができそうですね!」(2013-05-28 22:46)

月影
「コメントありがとナス!

・・・風邪でテンションがおかしくなってたんでしょうかね、何でこんな処理が面倒臭いカードを作ってしまったんでしょう・・・
若干黒歴史気味です。ちょっと休憩をとったほうがいいんでしょうか・・・」(2013-05-29 07:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー