HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 残滅使徒 バッドネック

残滅使徒 バッドネック

クエン酸さん の作成したオリジナルカードです。


残滅使徒 バッドネック
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 残滅使徒
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 100
このモンスターは炎属性モンスターとしても扱う。手札のこのカードを相手に見せ、自分フィールド上の「残滅」と名のついたカード一枚を選択して発動する。選択したカードはこのターンのエンドフェイズ時までカードの効果を受けない。この効果は相手のターン中にも発動でき、この効果を使用したターンのエンドフェイズ時に、手札のこのカードをゲームから除外する。「残滅使徒 バッドネック」の効果は1ターンに一度しか発動できない。
作者 作成日時
クエン酸さん 2013/05/28 19:44



クエン酸
「シリーズ第4弾です。味方を守る効果を持っています。」(2013-05-28 19:44)

フキシタ小人
「大胆な効果に仕上がっていますね!^^

シンプルな効果な分、コメントもシンプルなものになってしまいますが、かなり強力な耐性を付ける事ができるので、優秀ですね。
ただ、『自分のカードの効果も受け泣くなぅってしまう』という風にも言えますし、なかなか発動タイミングを考えさせられそうです。

再利用が不可な分、1ターンに何度も使える所も調整が取れていると思いました。^^


・・・
テキスト面での事を言うと、『カードの効果を受けない』ではなく、『このカード以外のカードの効果を受けない』にしないと、このカードの効果すら受けなくなってしまうかと・・・。」(2013-05-28 19:51)

モブ夫
「全部のカードから守れるのはいいですね
自分のカードの効果も受けられないのですがこのシリーズはあんまり必要ないかもですね」(2013-05-28 19:52)

クエン酸
「フキシタ小人さん>コメありです。あw効果違ってますねw「選択したカードはこのターンのエンドフェイズ時まで相手のカードの効果を受けない。」です。モブ夫さん>はい。このシリーズはあまり展開を行わないので、耐性がしっかりしていないと勝てませんからね。」(2013-05-28 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー