HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殲光紫電ヴァーミリオン

殲光紫電ヴァーミリオン

Dさん の作成したオリジナルカードです。


殲光紫電ヴァーミリオン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 殱光
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
このカードは手札の「殲光」と名のつくモンスターを二枚墓地に送り手札から特殊召還できる。このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上の「ヴァーミリオン」と名のつくモンスター以外の「殲光」と名のつくモンスターを2体破壊して墓地から特殊召還できる。このカードの特殊召還に成功した場合、相手ライフに100ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/28 15:44



D
「新カテゴリに入りました!
殲光 ほんとは「せんこう」ですが「ざんこう」のが語呂がいいのでそっちにしました。基本的に水精鱗や炎王、ヴォルカニックにブルーアイズのような切り札的カードを組み合わせた感じのカテゴリになります。

そしてこいつがそのブルーアイズポジション。こいつは3積み確定になると思います。

効果の解説です。
1つ目はメガロアビスのような特殊召還条件。この効果は後ほど役に立つと思います。
2つ目の効果は墓地からの蘇生。
なぜヴァーミリオンを破壊して蘇生できないのかというとレベルスティーラーと無限ループがくめるからです。ディスアドですがこのカテゴリのメインなので使いまくるべきでしょう。
3つ目はしょぼいバーン。
このデッキではダメージを与える事が大事なので100でもしょぼい()などと甘く見てはいけません。

あくまで主観的な意見ですが今まで私が作ったカテゴリの中で1番面白くバランスがとれてたので期待していただければな、と思います。」(2013-05-28 15:44)

フキシタ小人
「フフフッ…0、一個忘れていますよ…え?違う?(殴

確かに、どちらの特殊召喚方法もカードの消費が荒く、このカードだけを見ると汎用性が高いとは言えないかもですが、まだ1枚目ですし、そうは言い切れない所ですよね。^^

雷族は…ゲンジツ世界でも強化してほしいのもです(笑)。」(2013-05-28 18:44)

D
「フキシタさんコメントどもです!

い、雷にはバッテリーリサイクルがあるし(汗)
まあたしかに今の段階だとサポート少なすぎますね。光とレベル8にしか対応してないかと…
しかし殱光にはヴァーミリオン以外雷族がいないのだ…」(2013-05-28 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー